サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 大昔の自動車メディアや評論家が唱えた「ドイツ車最強説」は今も通用するのか? 世田谷の街角から再検証した

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/6/20 12:02

    違反報告

    日本語書けよ!あんぽんたん
  • 2025/6/20 12:29

    違反報告

    相応の値段のプレミアムブランドなのだから、それなりのものを見せてもらわないと。高価ななプレミアムブランドの高級車やスポーツカーが最廉価のアルトより加速は悪い高速安定性も低い内装もしょぼいとなったら、その方がよほど興味深い出来事だと思う。
  • 2025/6/20 12:51

    違反報告

    まぁドイツ御三家は確固たる地位があるから人気なんじゃない? プレミアムメーカーと呼ばれるだけあって歴史や実績、伝統があるからね! 例えて言うならLV、CHANEL、カルティエが好きなブランド思考な方と万人受けするユニクロ(日本車)ってとこでしょ!
  • 2025/6/20 12:11

    違反報告

    ユニクロの1980円のTシャツのクオリティは、何万円もするメイドインアジアの欧州ブランドTシャツに勝り、サイゼリヤのワイン含めた各種メニューは、ヘタな個人店を凌駕する。要するに、今は絶対的に高価格=高品質というわけではなく、高価格=エライという訳ではない。
  • 2025/6/20 13:43

    違反報告

    さんざん舶来信仰で「ドイツでは」「アウトバーンでは」を繰り返した挙句、陰りが見えたら
    「ま、わかる人にはわかるから! わからない人は、まあいいんじゃない?(へらへら)」で逃げる
     
    さすが自動車ヒョーロンカ先生だね
  • 2025/6/21 10:59

    違反報告

    これは酷い偏見ライターですね。
    プレミアムカーと洋服を比べること自体よくわからないですが、本当にわかって洋服を着る人は金額どうこうではないと思いますが。
    例えばユニクロはリーズナブルでも素材感の良いものがいっぱいあるし、着こなし方の問題かと。
    「それを着て外出しろと言われたら、パンツ一丁で出歩く以上の恥と認識するはずだ」なんて思わんて(笑)
  • 2025/6/20 13:19

    違反報告

    日本の風土に合わせて作った車に乗る事が悪なのだろうか?
  • 2025/6/22 17:48

    違反報告

    月賦を組めるのは昭和までで、平成に入ったら出来なくなったので、令和の今は月賦ではなくローンを組んでください
  • 2025/6/21 05:24

    違反報告

    【松重豊さん再来】PHEVを買うつもりで来ました! アウトランダーPHEVとGLC350eはどうなの?【新車試乗】

    これ見てPHEVであっても大排気量車がやっぱり良いよねとなった。
    メルセデスのダウンサイジングターボと言ってもモーターが仕事しない高速域ではやはりアクセルレスポンスの悪さは隠せない。
  • 2025/6/20 13:26

    違反報告

    私も1990年代にBMWを乗っていましたが、見栄の気持ちが全くなかったとは言えませんが、最大の理由は衝突安全性でした。あの頃の日本車は衝突安全性は全くダメでした。実際に乗ってみると、先ず気付くのは高い質感からくる何とも言えない上質な雰囲気。そして、遠出して気付くのは高速安定性と疲れないシートの良さでした。

    しかし、現代の日本車はそれらの点はドイツ車に劣るどころか優れている車が多く、日本車かドイツ車かの選択は、あくまでもデザインを含めた個人の嗜好と維持費をどう考えるかではないでしょうか?

    因みに、現在の私の所有車はマツダのロードスターで、デザイン、質感も含めて素晴らしい車です。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

678 . 0万円 1096 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

18 . 4万円 799 . 9万円

中古車を検索
BMW 3シリーズ セダンの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン