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現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【いいの?】「エクストレイルPHEV」の正体は「アウトランダー」そのもの説。奇策か迷走か…そこが問題だ!

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みんなのコメント

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  • 2025/4/27 11:27

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    別にメーカーがやりたきゃやればいいし、そんなことで(いるかどうか知らんが)ファンが嘆こうが関係無いし、それで現行のローグの売れ行きまで変わるかも?とか話が飛躍し過ぎだろ。取材にも行かずに勝手な想像だけで記事を書くのは「自動車雑誌あるある」だが、ずっとこんなのを書いてる(書かされている)奴は嫌になんないのかね?
  • 2025/4/27 19:57

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    むしろ、良いんじゃないか。
  • 2025/4/27 18:21

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    アライアンスの深化でいいんじゃないですか?
    三菱側は小型車の受け入れも考える時期かもね。
  • 2025/4/27 14:59

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    これには根拠があって、比較的モデルチェンジサイクルの長い三菱が何故か昨年2年のタイミングでマイナーをしている。
    しかも、空力対策でフロントボンネットエンドを三菱マークの下までにしたが、アルミを鉄製に変更してまで、ラジエータグリル上方に移動させたのは、日産のVモーショングリルを採用するためじゃないかと言う推測を打ち消せない解せない変更。それと、マイナー前のバッテリーメーカーは日産AESC製。
    三菱は益子さんの時にこれを押しつけられた困っていたって噂。

    今回三菱はマイナー後、先代のGS製になったけど、ディーラーでは、日産AESC製も仕向けを変えて併売するみたいだけど、今乗り替えないと日産AESC製が当たるかもと乗り換えを薦めてくる。
    でも、これが日産アウトランダーじゃないかって推測する根拠。

    はい。 全て噂と推測ですけど、状況証拠では記事の通りかな。
  • 2025/5/03 21:16

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    今の日産はどうこう言っている場合では
    ないので、売れる可能性があるのなら何でもやるべき。
    むしろ今まで何もやらなすぎ。
    あと日本市場軽視しすぎ。
  • 2025/4/27 18:25

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    3気筒より4気筒を望む国も有りますので良い選択だと思います。
  • 2025/5/01 10:10

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    デザインとして、大賛成
  • 2025/4/27 15:16

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    現行の三菱アウトランダーと日産ローグは同じプラットフォームの姉妹車で外板のエクステリアとエンブレムだけ変えれば何ら問題がない、ちなみに軽EVの三菱eKクロスEVと日産サクラが搭載しているパワートレインは三菱アウトランダーPHEVと共有
  • 2025/5/08 20:01

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    4気筒だから少しはいいかもしれないが、PHEVを追加しても販売が大きく増えるとは思えない。ローグが売れないのはHVがないからではなく3気筒だから。日産の市場ニーズの読み違え。
  • 2025/4/29 12:05

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    今のカッコ悪いのに比べれば、よっぽどマシだと思う。

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