サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > ノート改良。幾何学模様の和モダンテイストに斬新イメチェン! 約230万円から

ここから本文です

ノート改良。幾何学模様の和モダンテイストに斬新イメチェン! 約230万円から

日産ノートがマイナーチェンジ

12月11日、日産は「ノート」をマイナーチェンジ版を発表した。発売は2024年1月下旬を予定している。

ノートは、2005年に初代が登場したコンパクトカーで、2012年には2代目へと進化、2016年にはハイブリッドモデルである「e-POWER」を追加し、e-POWERのヒットもあり同年11月の月間販売台数で1位を獲得した。

現在販売されているのは2020年に発売された3代目で、3代目からはガソリンモデルを持たないe-POWER専用車となり、2022年度の国内販売で電動車販売台数1位を記録するなど、好評を博している。

>>ノートってどんな車? 価格やスペックはこちら
>>ノートの気になる点は? みんなの質問はこちら

和モダンテイストに

今回のマイナーチェンジでは、フロントグリルに新時代のデジタルVモーションを採用し、フロント/リヤバンパーをボディと同色とすることで、先進感を高めているほか、日本の伝統的な幾何学模様から着想を得たホイールカバーや、リヤバンパーの下部にアシンメトリーな模様を施すことで、立体感と和モダンのテイストを演出している。

さらに、太陽光では赤みを帯び、陰に入ると青が表現される「スミレ」と、フレッシュさを感じる「ターコイズ」の2色のボディカラーを追加し、有彩色のボディカラーには同色のカラードグリルを、無彩色のボディカラーにはダークメタルグレーのグリルを採用する。

インテリアでは、インストルメントパネルに水引をモチーフにしたデザインを採用し、シート地にランダムストライプを施すことで、エクステリアと調和した雰囲気に仕上げている。

>>ノートのユーザーレビュー・専門家の評価はこちら
>>ノートの中古車情報はこちら
>>ノートのリセール相場はこちら

日産 ノート e-POWERの中古車

日産 ノート e-POWERの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン