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現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【提言】トランプ関税直撃で苦境のマツダに必要なのは、“ラージサイズ”の「ロードスター」であるこれだけの理由

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みんなのコメント

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  • 2025/8/22 07:12

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    競合がないのは、誰も買わないからじゃないのかな?
    デカいオープンカーなんて相撲のパレードのイメージしかない。
  • 2025/8/22 07:16

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    ぼくの考えた最強の〜を
    メディアがやらかすとは...

    競合がいないのは、そこに市場がないからでは。。

    ちょっと前にあったCLKは売れなさすぎて廃止。
    Z4はスープラと共同開発で継続できたけど
    やっぱり売れない。。
  • 2025/8/22 07:09

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    提案したいと思います!う、うん。
    っていう感想しかない。
  • 2025/8/22 07:23

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    SUVのシャーシが、セダンに使えないって事で、1年間開発が遅れたのに、ロードスターを作れるわけ無いでしょ?
    マツダのイメージに、デカいロードスターのイメージは無い!
    そんなに簡単なものでも無い!
  • 2025/8/22 07:57

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    マツダが想うロードスターのポリシーに反するのでは
  • 2025/8/22 07:56

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    マツダを潰す気満々ですね
  • 2025/8/22 08:09

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    ロードスターの時期型を出す時に主査がネックになってるのが、重いバッテリーと言っていた
    ということは、重いロードスターは出す気がないと言うことにもなる
    そう言った事を踏まえて記事にするなら分からなくはないが、個人的な意見・希望は個人ブログでやってくれ
  • 2025/8/22 07:59

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    「忖度無し、言いたい放題」=「悪口言い放題」
    は、あの番組のこと。これは「無責任」

    マツダFRラージプラットフォームはSUV専用設計。ほぼビルトインラダーフレーム。キャビンの下には数本のクロスメンバーが通っていて、フロアは下げられない。通常はワゴンをベースにボディをリフトし、タイヤを大きくしたものがSUVで、プラットフォームを共用することでコストダウンと乗用車の乗り心地を得る。マツダもスモールではこれをやっている。
    しかし、マツダは「ミドルサイズセダン&ワゴンは売れない」として、ラージ(実際はミドル)をSUV専用設計にした。これによりさらなるハイコスパを得た。
    ということで、ラージロードスターと言われたって、プラットフォームから開発しなければならない。それで何台売れるか?を考えれば、パワートレインは3.3Lガソリンターボ トルコンレス8ATがあるが、これで価格が欧州で2000万円で売れるか?
  • 2025/8/22 07:25

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    世界のニーズがないからでしょう
    メルセデスのSLやレクサスもLCのコンバーチブルとか1,000万円を超えるラグジュアリーなモデルでビジネスとして成立しなくても良いくらいのブランドアイコン的なモデルしかない市場でマツダに何ができるの

  • 2025/8/22 08:43

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    お気持ち記事なんか意味ある?

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