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現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【ダマされてる?】ズバリ判定、新車の商談で勧められる「メンテナンスパック」は得なのか損なのか

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  • 2024/12/30 08:16

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    中古で買った車だけれど、ディーラーのメンテナンスパックに加入している。半年ごとに案内のハガキが来てオイル交換や点検をやってもらっている。
    自分じゃ車の点検なんて出来ないので全部おまかせで安心できる。
  • 2024/12/30 08:38

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    知識があっても、作業時間、道具、
    および廃油・廃棄処理などと天秤にかけた場合、加入した方が良い判断もあります。
  • 2024/12/30 08:06

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    私は新車購入時に、5年間のメンテナンスパックに加入しています。
    6ヶ月ごとの定期点検や車検の基本料金も含まれており、法定点検を普通に受けながら愛車に乗るんであれば、メンテナンスパックに入るほうが料金的にも、ディーラーとの付き合い方でも安心だと思っています。
    何かあった時の営業担当者の動きも違って見えるように感じていますよ。
  • 2024/12/30 08:46

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    整備士免許持たない人間は入るべきだと思うが、自己流がマイナスに働くこともあるし
    但しビッグモーターみたいなとこのパックは入る必要なし、ボッタクリ&さらに壊されるリスク大だから
  • 2024/12/30 08:39

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    タイヤ交換さえまともにできない人が多い時勢、メンテナンスパックは入った方がいい。
  • 2024/12/30 08:31

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    新車購入から3年半過ぎたところで、電動格納ドアミラーが故障。
    通常なら保証期間が過ぎて実費修理(5万ほど)のところを、
    メンテナンスパックの延長保証サービスにより無料で修理して貰えました。
    レアケースかもしれませんが、ご参考までに。
  • 2024/12/30 08:50

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    そもそも、文中の「ある専門家」って何の専門家なんだ?それを書かないと、読む人の基準にならないだろう。
    車両整備を仕事にしている専門家なら、自分で作業できるから、メンテナンスパック使わないのが当然。
  • 2024/12/30 09:12

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    メンテナンスパックが必要なのは現行の輸入車だろうね。
    トラブルは以前に比べ随分少なくなったとはいえ、国産車とは随分違いがあると感じる。
    国産車はオイル交換させしとけば、ほとんどメンテナンスフリーといっていいレベルだものね。
    ウチの店に営業車10台のアクアがあるけど新車導入時にまれに軽いトラブルがあるだけで以降
    ほぼトラブルはない。

    輸入車は随分良くはなったけど、新たな運転支援システムの搭載に関係するトラブルが発生してる。
    最新の輸入車はシロウトが手を出せる作りじゃないから、自分でなんとかするはほぼ不可能じゃないかと思うな。
  • 2024/12/30 08:12

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    ば☓な記事、価値観は、損得では無く使用環境変わる。
  • 2024/12/30 10:00

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    もし、自分が中古を買うなら、ディーラー系でメンテナンスパックに入ってた車で、記録簿の付いた素性の分かる車を買います。
    1番安心できますから。

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