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【言わんこっちゃない!】世界でEVの逆回転始まる! 中国の弱点を攻めるトヨタの粘り勝ち

【言わんこっちゃない!】世界でEVの逆回転始まる! 中国の弱点を攻めるトヨタの粘り勝ち

トヨタ プリウス/日産 サクラ/BMW i5ツーリング/シュコダ エンヤック

EVに赤信号点灯。最後に笑うのはトヨタなのか?

脱炭素の流れの中で避けて通れないクルマの電動化。

そうしたなか、ここ数年急激に普及が進んできたのが、バッテリー電気自動車(BEV)だ。

だが、2023年のBEV世界販売台数は前年比31%増と、前年の同60%増に比べ勢いを失いつつある。

そうなると、俄然有利になるのは、BEV一本足打法へ移行しようとする欧州勢を尻目に、ハイブリッド(HV)やプラグインハイブリッド(PHEV)も含め全方位戦略を取ってきた我らがトヨタだ。

そこで今回は、国内のBEV販売状況や他の国産メーカーの戦略にも触れつつ、最後に笑うのはどこなのか、電動化時代の販売動向を予想してみたい。

(次ページに続く)

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  • 2024/3/15 17:43

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    トヨタは最初から正しく、日本政府がだらしないだけの事です。
    外国からの圧力に何でも負けてしまう官僚、政治家などが日本国の利益など考えてない証です。
  • 2024/3/15 17:37

    違反報告

    トヨタだってbZ4XとかMiraiとかEVどんどん開発してるだろ。東京モーターショーでもEV重視思考ってのははっきりしてたし。
    強い企業ってのは2の矢3の矢をしっかり用意するわけで、やれEVが標準になるだのEVは誰も買わないだの、1か0でしか考えられない馬鹿な消費者とは違うの。
    EVもPHVもガソリンエンジンも全部やる。だからトヨタは強いんだよ。
  • 2024/3/15 17:41

    違反報告

    会社の営業車が社長の独断でEV車に変更されました。
    毎日200キロ位走るのですが充電が非常に面倒でした。
    充電器が故障してることも多く、修理をせずに放置されてます。
    結局3ヶ月でハイブリッドに戻りました。
    買い物とかのちょい乗りならいいんだろうけど社用車には無理がある

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