サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > キャプチャー試乗。オシャレな“ネクストゴルフ”

ここから本文です

キャプチャー試乗。オシャレな“ネクストゴルフ”

合わせワザ上手のルノー!

久々、こういうクルマを作らせたら上手いなぁ…ってなフランス車に出会ってしまいました。ルノー・キャプチャー! 

いま日本にもその波がやってきてるけど、時代はコンパクトなクロスオーバーだ。それもきっかけは我らが日本車。4年前の2010年に欧州で日産ジュークが登場。するとそのアニメから飛び出たようなキャラクター性の濃いデザインに、ハッチバック並みの使い勝手を持つクロスオーバージャンルに火が付いた。

なにしろ2013年もジュークは年間販売10万台以上のスマッシュヒット。続いてミニ・クロスオーバー(欧州名カントリーマン)、プジョー2008、日本からはホンダ・ヴェゼルと続々ライバル登場。波はいきなり世界的になりつつあるのであーる。

しかしこのジャンルは簡単そうで簡単じゃない。一見、売れ線ハッチバックの車高を上げただけで良さそうだが、それじゃ飽きがくるし、かといってデザインを凝りすぎると実用性を阻害。つまりユニークネスとコンビニエントの両立がキモだが、そこにはセンスが必要なのだ。そこで今までこの手の合わせワザ、ハッチの後に荷室を付けて上手にルノー5エクスプレス、カングーと育て上げたルノーの技が光ってるってワケですよ。

ルノー キャプチャーの中古車

ルノー キャプチャーの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン