サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【272万円】意外といいんじゃない? 日産セレナの最安グレード「ガソリンのX」はアリなのか装備をチェックしてみた

ここから本文です

【272万円】意外といいんじゃない? 日産セレナの最安グレード「ガソリンのX」はアリなのか装備をチェックしてみた

一番安い「ガソリンのX」はアリかナシか

現行の日産「セレナ」は2022年11月に発表され、ガソリンの2WDが12月、ハイブリッドの「e-POWER」とガソリンの4WDは2023年春に発売。そして遅れること1年半、e-POWERの4WDが2024年10月に発売されました。

セレナは日産の稼ぎ頭で、現行型も2024年上半期の販売台数は3万9637台と、登録車全体で7位。直近9月の販売台数は8270台で8位と堅調に売れています。

|あわせて読みたい|
>「セレナ」に待望のハイブリ×4WD追加。前後の高性能モーターで上級移行、ルキシオンにも欲しい

価格は、e-POWERの「ルキシオン」(484万7700円)からガソリンの「X」(271万9200円)と、なんと約213万円もの差がありますが、e-POWERのルキシオンはハイブリッドであることはもちろん、高速道路でのハンズオフが可能な「プロパイロット2.0」や、一度駐車した場所を駐車枠として記録できる「プロパイロット パーキング」などのハイテク装備に加えて、ナビやETC、前後ドラレコまで標準装備するてんこ盛り仕様。

そこで、ルキシオンやオーテックなどのやや特殊なグレードを除き、一般的なグレードのe-POWERの「ハイウェイスターV」(373万5600円)と比較すると、約101万円の差となります。

はたして、一番安価なガソリンの「X」」を買うのはアリなのでしょうか? ということで、今回も装備を中心にチェックしていきたいと思います。

(次のページに続く)

>>日産セレナのフォトギャラリーはこちら

#日産 #セレナ #価格 #比較 #ミニバン

日産 セレナの中古車

日産 セレナの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/10/21 10:10

    違反報告

    現行c28型のセレナに搭載されているエンジンは先代のc27型と同じMR20DD型のエンジンです。先代c27に乗り続けていますが、市街地での実燃費は8から10km/Lで極悪です。直噴エンジンなのですすが溜まりやすいのか排ガス循環装置であるEGRも故障しました。CVTも段付きが出始めててこの先が怖い。おまけに下取りも悪いもんだから我慢して乗り続けてます。何が言いたいかですが、最近日産の提灯持ちのような記事を多く見かけますが、ステルスマーケティングではないでしょうか。ちなみに私は年間1万キロ程度の走行ですが、月々のガソリン代は1.5万円〜2万円程度。他社だったら?よく検討されることをおすすめします。

  • 2024/10/21 08:28

    違反報告

    CVTという見える地雷
  • 2024/10/21 10:00

    違反報告

    ここでのガソリン車とe-powerの価格差が53万円。ガソリン価格をリッター170円とし、カタログ燃費より、e-powerのガソリン代でペイされる走行距離は約12万キロとなると思われ。
    やや微妙な距離でガソリン車でもe-powerでもどっちでもいい気がする。走りやすさやより長く乗るならe-powerだろうけど。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン