サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【新車が高い問題】北米でじわりと広がるセダン回帰。日産「セントラ」が示す“手頃さ”というもうひとつの選択肢

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/12/06 07:28

    違反報告

    セントラ 日本でも販売してほしい。
  • 2025/12/06 07:34

    違反報告

    古い人間なのでトヨタはカローラ、日産はサニー、ホンダはシビックっていうイメージがあります。案外日産復活はサニー(セントラ)なのかもしれません。
  • 2025/12/06 08:25

    違反報告

    アメリカでは新車の平均価格がついに5万ドル(770万円)を超えた。セダン回帰というより安い新車を探したらセダンしかなかったという感じだろうね。
  • 2025/12/06 10:24

    違反報告

    じわりと広がる回帰?
    日本のことかとおもったら北米?
    ずっと北米ではセダン大人気だよ。
  • 2025/12/06 14:03

    違反報告

    長年カムリとカローラ くらいしか売れてないのに、セダン回帰は違うんじゃ
  • 2025/12/06 13:06

    違反報告

    大きな車が多いんだろうけど平均新車価格そんな高いんだなあ。
    日本で軽が高くなったと言っても200万円台か。コンパクトなのが悪いという意味ではないけど、日本の経済力が悲しい。成長のなかった日本。まだ経済大国ではあるけど地位は確実に落ちている。
  • 2025/12/06 09:08

    違反報告

    日産は低所得者向けのセダンを用意してるから人気がぶり返してきたんだよね、ホンダはプライドかポリシーか分からないけど価格は上がるのが当たり前って感じ。ホンダが世界中で販売台数減らす理由が理解できますよ、平和で頭の上にはお花が咲いているんだろうな。
  • 2025/12/06 09:18

    違反報告

    車幅がそのままなら1825mmはキツイ人がいそうですね。自分は1850mmに20年東京で乗っていますが、ひどい目にあってから入っていかない道路はかなりあります。今、日産車のリビルト品でない修理パーツは全然入ってこないです。最悪で2ヶ月先だったりしてます。この車もメキシコ製(将来はアメリカ)なのでパーツの入手性とコスト増での価格はどうなんでしょうね
  • 2025/12/06 12:13

    違反報告

    タイヤが大きいとか色々と高くなる要素があるから、SUVは高いもんね。静寂性や走行安定性、広さの割に高い。特に上のクラスの車はSUVらしさのために強制的にAWDなこともあって、更に高くなる。

    セダンやSW、SUVが全てライナップされてるドイツの御三家の同じセグメントで比較すると
    Dセグセダンの中間グレード≒CセグSUVって感じの値段設定になってる。

    SUVであることの優位性=最低地上高が高くて荒れた幸道でも腹を擦りにくい等が必要ない人はセダンのほうがいいと思う。
  • 2025/12/06 19:17

    違反報告

    SUVが高額だから買えない人が安いセダンを買う流れになっているだけだろう。セダン回帰云々の話か?

14件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

202 . 9万円 251 . 8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

54 . 0万円 450 . 0万円

中古車を検索
トヨタ カローラの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン