トヨタ カローラ ユーザーレビュー・評価一覧

マイカー登録
トヨタ カローラ 新型・現行モデル
413

平均総合評価

4.0

走行性能
3.8
乗り心地
3.6
燃費
3.5
デザイン
4.0
積載性
3.5
価格
3.4

総合評価分布

星5

160

星4

140

星3

75

星2

23

星1

15

413 件中 1 ~ 20 件を表示

  • jbv******** jbv********さん

    グレード:W×B(CVT_1.5) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    3

    セダンでバランスが良くてデザイン・機能も良い車

    2025.11.14

    総評
    昔のカローラとは思えない、機能性や性能・デザイン性・安全機能など備わっていてエクステリアもカッコよく、室内も質感が高いため、大衆車の面影が無いです😊 高級車にランクインしたかのような感じです。 走り...
    満足している点
    室内や全ての機能性が良く、安全機能の性能も良いです! 黒ボディーは洗車など大変ですが、そんな大変さもあって尚愛情が強まってます! ドレスアップやカスタムをすると、格段にカッコよくなる形式(モデル)のカ...
    不満な点
    後席はドアの開口部の範囲が狭いので、乗り降りはしづらいです💧 でもそこまで苦では無く、乗り込んだら、セダンなどでは珍しく、後席も辛さの無い工夫がなされているため空間的に広く感じて、しんどさや疲れやすさ...
    乗り心地
    ラグジュアリー感のある走行を思わせてくれるような感じで、且つ直進安定性も良く、静粛性も良くて、凹凸ある場所でも嫌味のない絶妙感じで自然にすぐ揺れが収まってくれるので、とても良いです。

    続きを見る

  • wawawaopai1 wawawaopai1さん

    グレード:W×B(CVT_1.8) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    2
    価格
    3

    少し後部座席が狭い

    2026.5.26

    総評
    ない
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ハイカム ハイカムさん

    グレード:GT(MT_1.6) 1998年式

    乗車形式:その他

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    地味で速い

    2026.4.13

    総評
    満足
    満足している点
    地味な所 8500回転のサウンドがGOOD
    不満な点
    重ステにしたのが失敗
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • たっちゃん 還暦 たっちゃん 還暦さん

    グレード:SE(MT_1.5) 1987年式

    乗車形式:過去所有

    評価

    3

    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    燃費
    4
    デザイン
    2
    積載性
    3
    価格
    2

    庶民の定番

    2026.3.28

    総評
    トヨタの稼ぎ頭なので当時の車の平均以上の評価であったと思われます。この頃の高級車はソアラや日産セドリックでした。
    満足している点
    無難
    不満な点
    可もなく不可もなし。
    乗り心地
    長距離はしんどいです。

    続きを見る

  • 山吹錦鯉 山吹錦鯉さん

    グレード:GT(AT_1.6) 1991年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    GT

    2026.1.19

    総評
    うでしだい
    満足している点
    エンジン!
    不満な点
    特に
    乗り心地
    よい

    続きを見る

  • まりゃー まりゃーさん

    グレード:-

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    5

    乗りやすいがパワーが無い

    2025.12.18

    総評
    この車FRです。 とにかく低速で引っ張らないと普通に加速しないので、市街地でリッター5~7Kmがせいぜいだったと思います。
    満足している点
    室内は思ったより広かったと思います。 何もないですが・・・
    不満な点
    4速マニュアルで時速100Km出すには下りの道を利用しないと出せなかったです。 高速道路は追い越し車線に出れなかった記憶があります。 ステアリングも重く、友人に運転させたらパワステじゃないと言われまし...
    乗り心地
    だいぶ経立っていたと思われるので、柔らかかったです。その分乗り心地は良かったのかも。

    続きを見る

  • おもちくん。 おもちくん。さん

    グレード:GT(MT_1.6) 1998年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    4
    乗り心地
    1
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    -

    箱重いのでそんなに速くないです

    2025.12.17

    総評
    特異なグレードの為、気になる方もいるかもですが、製造中止から25年は経っているのでいよいよ部品の欠品が始まっています。 E/Gバンバン回ってやかましいのでセダンなのに癒されないです。 好きな人しか乗り...
    満足している点
    セダンらしいスタイルと今時とは違う手触りの内張り、4ドアらしい使い勝手と4独サスかな~。 当然リアトーまで触れます。 NAでクロスミッションのセダンだと当時オレが買えたのはコレしかなかった。
    不満な点
    後部座席は今時のクルマと比べると狭いです。 ドアの開閉音は昔の軽自動車のよう。 4A-Gは低速トルクがなく、市街地実用燃費はヒジョーに悪いです。
    乗り心地
    強化E/Gマウントと脚入れないと始まらないクルマなので。 マフラーノーマルですが室内はヤカマシイです。

    続きを見る

  • くんくんくんくん くんくんくんくんさん

    グレード:- 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    最高車

    2025.10.24

    総評
    カローラと言えない高級な内外装!
    満足している点
    ハイブリッドで燃費がかなりいいです。
    不満な点
    なし
    乗り心地
    静粛性はかなり高く、窓を閉めていると外の音はあまり聞こえません。

    続きを見る

  • シャマルティン0718 シャマルティン0718さん

    グレード:W×B(CVT_1.8) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    1、2人乗りなら大満足出来ます

    2025.10.9

    総評
    今はなきガソリン車でした。燃費は高速を走ると最高で17kmまで伸びました。 運転しやすいですし、必要十分の機能性高いインパネデザインがお気に入りでした。 後部座席は狭いので、3人以上で乗る機会が多い方...
    満足している点
    ・3ナンバーになったとはいえまだまだ運転しやすいサイズ感 ・インパネ周りの使いやすいデザイン ・純正の黒ホイール
    不満な点
    後部座席の足元の狭さ
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • SASUKE51 SASUKE51さん

    グレード:W×B(CVT_1.8) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    2
    価格
    4

    とにかく運転が楽しい

    2025.10.6

    総評
    乗り始めて3年経ちますが、毎日運転するのが楽しいクルマです。初めてのハイブリッド車ですが、まさに「未来のクルマ」って感じがしてます。 とにかくお気に入りのいいクルマです。
    満足している点
    2010年に新車で購入した70ノアが車検前の点検時にオーバーヒートが原因によるヘッドの歪みが発覚。 急遽買い替えを余儀なくされ、慌ててクルマ探し開始。担当営業さんから500ミリオン特別車を紹介され、試乗...
    不満な点
    セダンなんで流石に物は積めないですね。 車内の小物を入れる場所もないので、不満はそこぐらいなもんです。
    乗り心地
    ハイブリッド車という事もあり、エンジン音は最小限なので、室内の静粛性が高く、スイーっと走ってる感じでとても良いです。 モード変更してスポーツモードにすればかなりパワフルな走りも出来て楽しいです。

    続きを見る

  • ゲレギャン(改名) ゲレギャン(改名)さん

    グレード:G-X(CVT_1.8) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    -

    最廉価グレードにもう純正フォグを付けることは可能です✌️

    2025.9.7

    総評
    最高
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • kei70(ばんちょ) kei70(ばんちょ)さん

    グレード:-

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    軽量、FR、キャブサウンド👍

    2025.8.30

    総評
    古い車ということで、維持は大変です(笑)
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • kei2003 kei2003さん

    グレード:X“リミテッド”(AT_1.5) 2002年式

    乗車形式:その他

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    -
    デザイン
    3
    積載性
    4
    価格
    5

    44万km エンジンミッション共にトラブル無し。

    2025.8.26

    総評
    税金さえ安ければ未だに足として活躍出来る車種 実際海外ではまだまだ走ってるし車として完成してると思う。
    満足している点
    会社の営業車でまだ現役 とにかく壊れない頑丈
    不満な点
    顔面は可愛いのに横やケツから見た時のキャラクターが違いすぎて違和感を感じる。 私が所有している後期型の方が統一感があると思った。 でも顔は前期型も好きよ
    乗り心地
    元からやさしい乗り味なのでボディーがやれてるとかは感じなかった。

    続きを見る

  • メディック メディックさん

    グレード:W×B(CVT_1.5) 2024年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    4

    地味だけど良い車

    2025.8.14

    総評
    現状ではネガテイブな点が見当たらない優等生な車です
    満足している点
    トヨタのカローラ 優等生だけど見立たない感じのカローラ。人生初めてのカローラですが、ほんと良い車です。タイヤのサイズと扁平率から若干硬めの乗り味だけれど、不快ではないです。低目の車高も相まってハンドリン...
    不満な点
    後部座席が狭いですね。特に乗り降りの際にドアの開口部が狭くスカッフプレートを傷めてしまいそうです。
    乗り心地
    芯がある乗り心地。 ボディー剛性が高いのを感じます。 足回りは硬めだが不快じゃないです

    続きを見る

  • 両津事変 両津事変さん

    グレード:W×B(MT_1.2) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    2
    積載性
    3
    価格
    3

    乗りやすいマニュアルセダン

    2025.6.15

    総評
    経済的にもいい 扱いやすい
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 4AじG 4AじGさん

    グレード:GT(MT_1.6) 1998年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    1

    最高の相棒

    2025.6.4

    総評
    19年乗ってて未だに飽きない。 決して速い車ではないが、4スロのレスポンスの良さ等、乗っていて最高に楽しい車。これぞ人馬一体と言うやつ。 速い車が欲しけりゃ、他を選びましょう。
    満足している点
    VTECには敵わないが、扱い切れるパワー、ABS以外電子デバイスが一切無いため、自分の操作がそのまま挙動として現れる楽しさ。
    不満な点
    不満な点が有ったら、既に乗り換えている。
    乗り心地
    車高調組んでるので、乗り心地については無回答。 静粛性に関しては、まぁ大衆車なんで…

    続きを見る

  • Mr.猿脚 Mr.猿脚さん

    グレード:GT(MT_1.6) 1997年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    5
    価格
    3

    カローラらしいカローラ

    2025.5.4

    総評
    なんと言っても4スロサウンドですね。 おすすめなのはサージタンクは活かして、中のファンネルをアルミ製(当方TOMS当時物)に変更して、エアクリをむき出しにするだけでいい音します。排気なんて変える必要ないです
    満足している点
    4A-GE黒ヘッド
    不満な点
    アフパ、ゲニュパがない
    乗り心地
    リアのスタビは無い方がいいです。 人を乗せる車なのでツインスプリングにして、レートの立ち上がりを遅くしてます。 当たりが丸くなってバンプタッチも奥になるので田舎のガタガタ舗装でも矢のように走ります。

    続きを見る

  • kei2003 kei2003さん

    グレード:- 2004年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    2

    完成度が高い

    2025.3.29

    総評
    普段の足からお出かけまで性能不足を感じることが無くいい車だと思うよ ただ座高が高い俺はシートの収まりが悪いw
    満足している点
    内装が上位グレードはなかなかの高級感 所有してる中堅グレードでもぼちぼち良い 走りは普通+αぐらいで軽自動車と比べればかなり楽
    不満な点
    とにかく中古の部品流通量が少ない 特にセダンはなにかしたくても流用しか手が(泣)
    乗り心地
    足回りはかなり柔らかめでインチアップして俺は丁度いいぐらいの固さになった。 エンジンオイルに0W-40入れとけば静粛性はかなり良く120km出しながら後部座席と声を張らずに会話出来る。

    続きを見る

  • もり0213 もり0213さん

    グレード:XE-saloon(MT_1.3) 1995年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    1
    乗り心地
    1
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    2
    価格
    -

    庶民的なクルマ

    2025.3.1

    総評
    カスタムの伸び代を感じるダサい車
    満足している点
    4MTで街乗りでもギヤをガチャガチャしなくて良い
    不満な点
    遅い
    乗り心地
    ロードノイズがうるさい 4輪独立なので車軸懸架よりは良いらしい

    続きを見る

  • テツ@119 テツ@119さん

    グレード:-

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    3
    積載性
    4
    価格
    -

    30年経過してもまだまだ現役のファミリーセダン

    2025.1.13

    総評
    手入れしていればまだまだ現役の車です。セダンなのでチャイルドシート載せればファミリーカーとして使えます。街乗り一般道なら燃費良く走ります。サーキットに行く機会は無いので、ノーマルシートでも問題なし。運転す...
    満足している点
    剛性があり錆びにくいボディ。積載量のあるトランク。レスポンスの良いエンジン。マイルドなヘリカルLSD。劣化しにくい内装。比較的純正部品でアレンジしやすい点。
    不満な点
    ローギアードで高速巡行は燃費があまり伸びない点。載せ替えエンジンによる、エンジンルームの整備性の悪さ。エンジン周りの部品の入手しづらさ。ノーマルシートによるアイポイントの高さ(欲を言えばもう少し低くしたい...
    乗り心地
    エンジンマウントを強化したので多少室内への振動が増えた気がする。車高調を変更したが、ショックのヘタリが無くなって乗り心地が良くなった。

    続きを見る

1 2 3 4 5 6 7 8

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離