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【実際どうなの?】「スカイライン」オーナーのリアルな声。総合4.7点とかなりの高評価…“新型登場”にも期待大

【実際どうなの?】「スカイライン」オーナーのリアルな声。総合4.7点とかなりの高評価…“新型登場”にも期待大

日産 スカイライン200GT-t

伝統のスポーツセダン「スカイライン」に寄せられるオーナーの声

日産「スカイライン」は1957年の誕生以来、長い歴史を持つスポーツセダンとして進化を続けてきました。

2014年に発売された13代目となる現行モデルは、スカイラインとして初めてハイブリッドモデルをラインナップし、日産独自の1モーター2クラッチ方式を採用した「インテリジェントデュアルクラッチコントロール」を全グレードに搭載することで、環境性能と走行性能の両立を図っています。

さらに同年には、ターボチャージャー付きガソリンエンジンを採用した「200GT-t」が追加され、幅広い選択肢が用意されたことでも注目されました。

2019年に行われた一部改良では、ガソリン車に、「3.0L V6 ツインターボエンジン」が新たに搭載され、スカイライン史上最高の400馬力を実現した「400R」もラインナップに加わりました。

では、登場から10年以上が経過する現行スカイラインオーナーは、どのように評価しているのでしょうか。

(次のページに続く)

#日産スカイライン #スポーツセダン #ユーザーレビュー #新型車情報 #走行性能と燃費

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  • 2025/10/10 08:52

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    「アクセルを踏み込めば恐ろしいほどのパワーを秘めている」400Rのスポーツモードはそのとおり。レスポンスも抜群に良い。
    世界初のステアバイワイヤーは、一部の評論家は酷評だったが、毎日高速道路を150km走っていた時に感じたのは、運転支援と相まってこのシステムのおかげで長時間速く、無事に走れる安心感だった。
    このようなスポーツセダンの走りの爽快感は、SUVやミニバンでは感じられない。
    次期モデルも流行りに流されず、スカイラインの布石を大切にした開発を進めてもらいたいものです。
  • 2025/10/10 08:47

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    新車で購入してV37GTSPに乗ってます。加速やハンドリングは凄くいいですね。特に加速はさすがツインターボです。内装などが古いと言われますけど 気にならないですよ。燃費は通勤で10㎞/Lは切らないです 高速なら15㎞/Lくらいは普通に走ります。3Lなので 燃費こんなもんかと気にしてないです。とにかくどこから踏んでも素直に加速するし通勤も楽しいです。余裕があるから むしろ安全運転になりましたね。色々酷評されてますけど いい車ですよ
    今後は3Lツインターボなんて 市販されないと思いますから 大切に乗って行きたいですね。
  • 2025/10/10 10:10

    違反報告

    400Rオーナーだけどこの値段でこの性能と質の高さは他社には無い
    内装が古臭いだの言われてるが今時の取って付けたようなモニターやプラスチックまみれよりはいいだろ
    それに何年経とうが馬力やトルクの価値は古くならないからね
    子供2人居るが普通に足車として使っているがなんの問題もない
    400馬力あっても妻も安心して運転できる良く出来た車ですよ

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