サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > VWの主力EVとなるID.4はティグアンの電動版。306psの高性能モデル「GTX」も計画中?

ここから本文です

VWの主力EVとなるID.4はティグアンの電動版。306psの高性能モデル「GTX」も計画中?

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2020/10/02 06:42

    違反報告

    メーカー提供の写真ばかりで、本当に取材し、テストしたのですか?テストしたら自分の姿を出しまくるのに、流行りのリモート取材ね。
  • 2020/9/28 13:27

    違反報告

    > ドイツでのベースモデルの価格3万7000ユーロ(19%の付加価値税込)を換算すると約450万円

    欧米での価格見ると、ID4の一番安いモデルはティグアンの一番高いガソリン車より高い。
    すなわち、ティグアン自体が超ボッタ価格設定となってる日本では、iD4は少なくとも600万円以上にならざるを得ない。
    これでは売れるわけない。
  • 2020/9/28 21:51

    違反報告

    価格がいくらになるかわからないけど、あえてこれを選ぶ人ってどのくらいいるんだろう
    日産からアリアが出るけど、同じような価格でもアリアの方が断然かっこいいし質感も↑だと思う

    写真でしか見てないが内装はとても450万の車には見えない…
    450万っていったらハリアーの上級グレード並の値段だしなぁ

    これは外車信者じゃないと買わないね(;^_^A
  • 2020/9/29 03:39

    違反報告

    全くと言っていいほど売れなかった先代 e-ゴルフ(ひょっとして今だに販売中??)は、黒歴史として、まるで存在しなかったかのような扱いですね。

    これが価格、ジャスト500万円だった。
    つまり、ワーゲン客やゴルフ信者は500万円超のEVなんて買わない(買えない)ことは、証明されています。
    一方、テスラ買ったり、ベンツやポルシェがEV出すだけで喜ぶような層には、ワーゲンは眼中や選択肢に無い。

    日本でのワーゲン、いつまでもガラガラ・ディーゼルでも許されると思ってボロい商売続けるのか、欧米チャイナでのように大衆にも買えるEV展開に本気を見せるのか、今回まさに岐路ですね。
  • 2020/10/04 03:25

    違反報告

    初の電動専用車が、タイヤもボディも大柄で航続距離を稼ぐのに不利なSUVってどうなの。
    いくらSUVが流行ってるとは言え。
  • 2020/9/28 19:26

    違反報告

    コンフォートラインが550万円 ハイラインが600万円 ハイラインアドバンスで680万円?
  • 2020/9/30 21:08

    違反報告

    メイングレードが400万円を切れば日本でも売れるだろう。残念ながら、日本の消費者物価レベルは欧州主要国のそれに比べ30%以上低い。
  • 2020/10/02 23:01

    違反報告

    航続距離490kmだったら十分実用的だな。しかし値段が。
  • 2020/10/13 04:18

    違反報告

    VWが全力で投入してきた売れ筋セグメントEV。
    リーフe 程度。
    来年発売の日産のアリアの方が断然高い性能だ。
    日産の10年の技術蓄積のお陰か。
    日産も10年のアドバンテージで他社を一気に突き放せるかだが。
    面白くなってきたな。「慌てている日本メーカー・・・」の中には日産は入っていない。
    「見せてもらおうか。連邦軍の新兵器の実力とやらを」とシャア少佐が申しております。
  • 2021/2/05 11:23

    違反報告

    アリアとガチ勝負だとするなら、最上級モデル同士ならアリアが良さそう。みちびき用アンテナだったと思うが、プロパイロット2の進化版の証のダブルシャークフィンが格好良い。
    800万弱で80万円の補助金で600万円台なら断然買いたい。
    VWのEVはBUZZに期待している。その頃には全固体電池を搭載して1000㎞くらい走ってくれないかなあ。

13件中 1~10件

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン