サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【なぜスズキは作らない?】かつて存在した「ジムニーピックアップ」が商品化されない本当の理由。技術的ハードルと“ジムニーらしさ”の限界とは

ここから本文です

【なぜスズキは作らない?】かつて存在した「ジムニーピックアップ」が商品化されない本当の理由。技術的ハードルと“ジムニーらしさ”の限界とは

【なぜスズキは作らない?】かつて存在した「ジムニーピックアップ」が商品化されない本当の理由。技術的ハードルと“ジムニーらしさ”の限界とは

ジムニーシエラ ピックアップスタイル コンセプト(東京オートサロン2019)

かつて存在したピックアップ仕様。復活の噂が再燃した背景とは

スズキ「ジムニー」は日本のみならず世界中で高い人気を維持し、長年にわたって熱心なファンに支えられてきました。

日本では1982年に、輸出仕様「ジムニー1000」をベースにしたピックアップトラックが発売された歴史もあり、“ジムニーピックアップ復活説”はこれまで何度も噂として浮上してきました。しかし現時点で、スズキが商品化を計画していないことが明らかになっています。

一部ファンの間では、ジムニーのピックアップ化は長く熱望されており、2019年の「東京オートサロン」でスズキが「ジムニーシエラ ピックアップスタイル コンセプト」を発表したことで期待はさらに高まりました。

その後、5ドア仕様の「ジムニーノマド」が登場したことでも再び噂が加速し、昨年にはスズキ・オーストラリアのゼネラルマネージャーが2ドアピックアップの開発を示唆したことで、期待は最高潮に達していました。

しかし今、スズキの公式な立場として、この計画が否定されたのです。

(次のページに続く)

#スズキ #ジムニー #ジムニーノマド #ジムニーシエラ #ピックアップトラック #ピックアップ

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

265 . 1万円 275 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

278 . 3万円 679 . 0万円

中古車を検索
スズキ ジムニーノマドの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン