サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型アウトランダーPHEVに乗った! 走りも快適性も先進性も力作、課題はクリープ!?

ここから本文です

新型アウトランダーPHEVに乗った! 走りも快適性も先進性も力作、課題はクリープ!?

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2021/10/29 12:22

    違反報告

    パワートレインは現行の改良型とは言え、プラットフォーム新開発・装備充実でお値段ほぼ据え置きは驚いた。
  • 2021/10/29 12:53

    違反報告

    完成度が高い。これと比べると厚化粧RAV4のダサいリアウィンカーのステアリング シフトノブ カローラと同じのハリアーがいかにぼったくってるというのが分かる。
    初代、2代目はレクサスRXベースで良かったんだけどね。

    ハリアーのニセ高級車メッキがボロボロ崩れていく。
    ホンモノの価値ある高級車アウトランダー。


  • 2021/10/29 13:17

    違反報告

    アクが強いデザインですけど、最近の三菱車としてのアイデンティティーを確立しつつあるように感じます。
    曲がりすぎるAWDも三菱らしくて良いのではないのでしょうか。
    最近のドイツ製PHEVばりにEV走行可能距離を伸ばして来て、引き続きV2Hを装備し、お値段ほぼそのまま・・・。素晴らしいですね。
    三菱車には一度も触れたことが無いので、機会があれば試乗してみたいです。
  • 2021/10/29 21:26

    違反報告

    ごく低速でバックするようなときはアクセルに触れずにブレーキの調節だけで済むからクリープがある方が安全で乗りやすい あほな見出しつけんなよ

  • 2021/10/29 18:14

    違反報告

    クリープは徐行したりバック駐車するときに便利だからリーフでも改良で追加されている。
    使い勝手を考えたら理にかなってるんですけど。
  • 2021/10/29 14:28

    違反報告

    僕はクリープがあった方が感覚的には自然かなって思う。
    i3のアクセルでは暫く馴染めなかったし。
    それに完全停止はブレーキホールドがあるのだからちょっとブレーキ踏んで止めれば、ブレーキを踏み続ける必要もないし。

    その程度しか課題と思えないくらい出来が良いという事かな?
  • 2021/10/30 17:44

    違反報告

    クリープが残念な理由がイマイチ分からんけど
    電動パーキング入れとけばOKでしょ。
  • 2021/10/29 23:22

    違反報告

    三菱では今までにない完成度の高い車だと思います!
    PHEV高いからガソリン車あれば検討したんだけど。
    購入できる人がうらやましい。
  • 2021/10/29 17:55

    違反報告

    Pグレードで5人乗りにして、リアシートが前後スライドと、座面がタンブルする旧型のようにならないかなあ。旧型はリアシートの背もたれがもうワンノッチ倒れると良いんだけど。それ以外は欲しい装備がすべて揃った。600万円を覚悟していたけど、以外に安くて良かった。スタイルは旧型のスマートさが好きだけど、パジェロまでカバーするためRV側に振ったのだろう。防音ガラスは欲しい装備だった。雨中だとウインドウを叩く雨音が気になっていたから。
    その意味で、廉価なガソランダーを切り捨てて思い切って標準装備を充実させたのは正解だと思う。
    エンジンは日産の可変ストロークターボを搭載してくれればなお良し。買い替えるかあ。
    これの出来が悪かったらアリアにしようかと思っていたので、200万安く済みそう。
  • 2021/11/01 16:03

    違反報告

    基本的に三菱車は完成度が高く丈夫です。
    ただ人気がないだけ、、、
    財力さえあれば技術はトヨタを超えていると思う。
    私が一番残念だと思うのは排気量、、、19型から2.4リッターになりました。
    理由は発電量を下げずにエンジン音を小さくするためみたいですが排気量を2.0リッターのままで発電量を下げずにエンジン音を小さくすることが本当の技術力だと思います。
    排気量で躊躇する方はそこそこいるはず、、、
    他社も2.0リッターを超えてきているのでそこを2.0リッターで勝負したたら集客できるかも?
    ちなみに私は17型に乗っていますが言ううほどエンジン音気になりません。
    多少エンジン音がある方が車らしくていいじゃないですか。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

529 . 4万円 671 . 7万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

46 . 6万円 459 . 9万円

中古車を検索
三菱 アウトランダーPHEVの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン