サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > スープラはバランスの良いクルマだがその名相応の個性が欲しい

ここから本文です

スープラはバランスの良いクルマだがその名相応の個性が欲しい

スープラはバランスの良いクルマだがその名相応の個性が欲しい

トヨタ スープラ RZと伊藤梓さん

色眼鏡を外してスープラを見てみる

「スープラの新型が出る!」そう聞いて、スープラの歴史を知らない私でも、不思議と心が踊った。私がクルマ好きになった頃には、トヨタのスポーツカーと言えばもう86しかなかったし、正直に言うとトヨタに対してスポーツカーのイメージは薄い。それなのにどうしてなのだろう。

「今の若い人は良い時代のクルマを知らなくてかわいそうだ」

これは自動車業界で働くようになって、何度も言われた台詞だ。そして、その良い時代のクルマのひとつとして、スープラの名前を聞くこともあった。私の中で「きっとすごいクルマなんだろうな」と想像だけがどんどん膨らんでいく。そして、今まさに自分がそのスープラにリアルタイムで乗れる時が来たのだ。

私のようなスープラを知らない世代の“期待”や、昔からのクルマ好きにとっての“懐古”は、スープラにとって過剰な追い風になったり、あるいは重荷になったり、クルマ自体がまっすぐに評価されることは少ないような気がする。「スープラ」というだけでたくさんの人が色めき立つ。その求心力はすごいと思うが、一旦その思い込みや偏見をのぞいて、まずはありのままのスープラを見てみたくなった。

トヨタ スープラの中古車

トヨタ スープラの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2021/1/08 19:35

    違反報告

    スープラの味は、とりあえず見た目だけでもいいと思うんですよ。
    もともと、そんなにサーキット走ってなんぼの車ではないし。
    FDとかとはちょっと違いますよね、背負ってきたものも。

    で、スープラらしさがたとえ見た目だけでも感じられたらまずは合格だと思うんです。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン