現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた

ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた
  • 日産リーフに航続距離を約40%&加速性能を向上させたe+を追加。早速走りを確かめた

価格差は想像していたより抑えられた

今のところ世界一売れているEVであり、さしたるライバルも見当たらないリーフだが、来年あたりからは続々とフォロワーが表れて競争が激化しそうだ。EVの普及にはいくつか超えねばならぬ壁があるが、少なくともe+は航続距離という大きな課題には一定の回答を見せたといえる。高速ロングドライブを日常的にこなしたいというユーザー以外ならば、そう不便を感じないレベルにはなったはずだ。

車両価格も安いとまでは言えないものの、e+ Xが416万2320円、e+ Gが472万9320円で40kWhとの価格差は想像していたより抑えられた(Gグレードでの価格差は73万80円)。そして何よりリーフには累計販売台数30万台以上で得た知見がある。後発のライバルに対しても、十分な競争力を発揮しそうだ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • bty*****|2019/01/09 11:02

    違反報告

    その航続距離が本当なら凄い。
    それを7がけしたとしても、実用に値する。

    次は4WDモデルを追加してください。
  • sfg*****|2019/01/09 11:54

    違反報告

    単純に熱密度が上がる=バッテリーの劣化が早い。

    きちんと温度管理しているのかな。他社は温度管理や、
    バッテリー交換の保証制度がきちんとしているのだが。

    そうでないと、すぐに劣化して、容量アップの意味がなくなる。
  • nep*****|2019/01/09 12:40

    違反報告

    初代リーフに乗ったがモーターならではの加速とトルク感に驚きました。これで航続距離も長くなれば市街地使用だけでなく、郊外へのドライブも安心して行けますね。
    ただ、我が家は一戸建てでも駐車場が月極め駐車場なのでEVやPHVは自宅で充電出来ないので、購入の対象外になってしまうんです、残念!

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します