サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > GSの後を継ぐ新型レクサスESに試乗。必要なのは強力な個性だ

ここから本文です

GSの後を継ぐ新型レクサスESに試乗。必要なのは強力な個性だ

ハイライトはLSを思わせるスタイリング

いい意味で驚かされるのがスタイリングだ。その流麗さは、一見まるで「LS」かと思わせるほど。GA-Kプラットフォームが可能にした低フード、後方に寄せられたAピラーなどによりプロポーションは悪くないし、凝った3D形状のスピンドルグリルはノーズの長さを意識させない。量感あるリアフェンダーのおかげもあり、一見しただけでは駆動方式が判らないほどだ。

結果としてこのESのスタイリング、結構な存在感のあるものに仕上がっている。豊富に用意されたボディ色も美しく、新色サンライトグリーンのような中間色も、艶やかなレッドマイカのような色もよく似合う。スタリイングは、間違いなくこのクルマのハイライトと言うべきだろう。

一方のインテリアは、LSを見た後だということもあるが、表現はコンサバ。しかしながらシートに腰を下ろしてみると、着座位置は低めで、ステアリングやペダルなどとの位置関係も良く、ドライビングポジションは想像以上にスポーティだ。これを実現するためにスカットルは相当低められている。ダッシュボードも薄型化され、ドアまで繋がる横方向に広がりのある造形となって、広々感が強調されている。

特等席はリアシートかもしれない。レッグルーム、つまり座面後端から足元までの長さは996mmで、新型LSの990mmすら凌ぐのだ。背もたれも8度のリクライニングが可能。低いルーフのわりに頭上にも十分なスペースがあるから、ゆとりはたっぷりだ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン