サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型アウディRS5の乗り心地に驚き、異次元のコーナリングに舌を巻く

ここから本文です

新型アウディRS5の乗り心地に驚き、異次元のコーナリングに舌を巻く

新型アウディRS5の乗り心地に驚き、異次元のコーナリングに舌を巻く

アウディ RS 5 クーペ

より獰猛なイメージに

羽田空港からミュンヘンを経由して、フランスのトゥールーズへと降り立った。エアバスの工場があることで有名なこの場所で、我々を待ち構えていたのはアウディの最新モデル、RS5だった。

RS5は既に日本でも発売されたA5シリーズの頂点に位置している。そしてA5シリーズというのは、アウディの基幹モデルA4の派生版(A4はセダンとワゴン、クロスオーバーのオールロードで構成される)で、ボディ形状はクーペ、カブリオレ、そして5ドアのスポーツバックの3種類が用意される。そうしたラインナップの中で最もハイパフォーマンスな1台が今回のRS5だ。

RS5はまず、ノーマルのA5から確実に見た目が変化する。特に注目はエクステリアにおけるヘッドライトとテールレンズの外側に与えられた黒いパーツ。ここはインレットになっており、ノーマルモデルでは採用されない。そして前後のフェンダーは、ノーマルに対して左右とも15mmワイド化され、よりスタンスを広げた。また前後のバンパーも、ノーマルよりもスポーティなデザインとされ、より獰猛なイメージを与えるものとなった。

一方でインテリアは、既に登場済みのS5にかなり近いが、ステッチ類がボディ同色となるなどのコダワリを見せるほか、随所に与えられたRS5のロゴが誇らしく光っている。

アウディ RS5の中古車

アウディ RS5の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン