サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 【速報】ボルボV40がフェイスリフト。都心で熟成度をチェック

ここから本文です

【速報】ボルボV40がフェイスリフト。都心で熟成度をチェック

第一印象は?

これらの変更はいずれも細かいがどれも効果的で、パッと見でも「ああ新しくなったな」と感じられる。全体的にXC90や今後登場する「S90/V90」あたりに印象を近づけたような変更となっている。

今、ボルボ各モデルは、日本導入されたばかりのXC90を皮切りに順次新しいプラットフォームを使った新世代モデルに切り替わっている。V40はフルモデルチェンジのタイミングがまだ当分先(おそらく3~4年先)だが、とりあえず顔つきを新世代に切り替えておこうというのがボルボの思惑だ。

インテリアは外観よりもわかりやすく変わった。シートに部分的に織り込んだファブリックを用いたテキスタイルシート「シティ・ウィーブ」が新たに導入された。写真を見ていただければわかるように、身体に接する部分を中心にクルマのシートではあまり見かけないざっくりした素材のファブリックがあしらわれている。見た目に美しく、レザーシートとは違って温かい印象を受ける。新型V40で最も気に入ったのがこのテキスタイルシートだ。

ボルボ V40の中古車

ボルボ V40の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン