現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?

ここから本文です
試乗記 2016.4.19 レポート:河村 康彦 / 写真:篠原 晃一

インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?
  • インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?

写真は、バレーノ XG(NA車)

軽自動車の世界に見切りをつけた?

スズキといえば軽自動車のメーカー。世間一般にそう理解をしている人は少なくないだろう。このところに限っても、アルトにワゴンR、ハスラーにスペーシア……と、なるほどスズキのヒット作は軽自動車に集中。そもそも、ダイハツとの間で長年に渡ってトップシェア争いを繰り広げてきたのがこのブランド。それだけに、”軽自動車のスズキ”というイメージは、多くの人の間に強く浸透しているのだ。

そんなメーカーがこのところ、妙に”登録車”に熱心な印象を受ける。届け出を行えば購入可能な軽自動車に対し、所有には国に対する登録が必要な、軽自動車規格を超えるものが”登録車”だ。新型ソリオにエスクードやイグニスに加え、ここに紹介するバレーノと、昨年の8月以降だけでもこれだけのニューモデルが登録車のカテゴリーに属する。

「スズキは儲けの少ない軽自動車の世界に見切りをつけ、今後はより高価で利幅の大きな登録車に力を入れるのか?」と、個人的にはそんな憶測さえ抱いてしまいたくなるほどだ。

試乗ステージ:東名高速道路、御殿場周辺

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します