サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新パワートレーン搭載の四駆、ボルボ V40クロスカントリーに試乗

ここから本文です

新パワートレーン搭載の四駆、ボルボ V40クロスカントリーに試乗

新パワートレーン「Drive-E」をAWDモデルに初搭載

ボルボ V40 クロスカントリー T5 AWDに、直列4気筒2L直噴ターボと8速ATを組み合わせた新パワートレーンが搭載された。このパワートレーンは、ボルボが「Drive-E」と呼ぶ最新のコンセプトで設計されたもの。従来の直列5気筒ターボと6速ATの組み合わせと比べると、最高出力は約15%アップの245ps、最大トルクも約17%アップの350Nmと、スペック的にはかなり力強くなっている。

一方、JC08モード燃費は約19%も改善されて14.8km/L。エンジンのシリンダーをひとつ減らすと同時に直噴化、さらにATを多段化することで、パワフルな走りと省燃費を両立したというふれこみだ。ちなみに、Drive-EとAWD(四輪駆動)を組み合わせたボルボ車は、このモデルが初となる。

ボルボ V40の中古車

ボルボ V40の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン