サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > シトロエンC4ピカソ、独創と感性のミニバン選び

ここから本文です

シトロエンC4ピカソ、独創と感性のミニバン選び

うーんと大きく伸びをしたくなる

見た目の第一印象で拒否反応を示さなかった人たちは、ドアを開けて乗り込んだ時にはもう、グッと心を掴まれてしまうことだろう。シトロエンが“ロフトスタイル”と呼ぶインテリアは、パノラミックフロントウィンドウと大型ガラスルーフで、とんでもない開放感。思わず青空を見上げて、うーんと大きく伸びをしたくなる気持ち良さだ。

そして7席すべてが独立したシートは、アシンメトリーにデザインされた前席をはじめ、アート作品が置かれているよう。機能的にも、2列目は座面の高さやリクライニング調整ができたり、3列目までがヘッドレストを外すことなく独立して折り畳めたり、人数や荷物に応じて多彩なアレンジができる。

今回、EMP2という新プラットフォームを採用したおかげで、室内スペースが先代よりさらに広がり、前席はもちろん2列目の頭上&足元スペースは、日本のLクラスミニバン並みにゆとりがある。ただ、3列目は女性でも膝まわりがタイトなので、子供用もしくは非常用と割り切った方がいいようだ。

シトロエン C4の中古車

シトロエン C4の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン