サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 改良版ワゴンRに試乗。S-エネチャージの真価とは

ここから本文です

改良版ワゴンRに試乗。S-エネチャージの真価とは

改良版ワゴンRに試乗。S-エネチャージの真価とは

ワゴンR FZ(S-エネチャージ搭載)

2年で3.6km/Lの燃費向上

スズキ ワゴンRがマイナーチェンジした。一瞬「え、ワゴンRって出たばかりなのにもうマイチェン?」と思ったがそれは勘違いで、現行型登場は2012年秋。きっちり丸2年たっている。ただ、ワゴンRは登場からわずか1年の昨年秋にもマイチェンして燃費を向上させている。毎年マイチェンなんてメーカーは大変だし、ユーザーはいつ買うべきかわからないんじゃないかと思ってしまうが、よそがやってきたら対抗しないわけにはいかないのだろう。

今回のマイナーチェンジでは、外観デザインが多少変わり、安全装備の充実も図られたが、キモはなんといってもさらなる燃費向上だ。現行型はJC08モード燃費28.8km/Lで登場し、翌年のマイチェンで30.0km/Lへと進化した……にもかかわらず、今度は一気に8%アップの32.4km/Lに到達した(いずれもNAエンジンのFF)。

スズキ ワゴンRの中古車

スズキ ワゴンRの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン