サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型Sクラス クーペに海外試乗。驚きの逆ロール制御

ここから本文です

新型Sクラス クーペに海外試乗。驚きの逆ロール制御

「Sクラスクーペ」という名の復活

去年デビューした現行メルセデス・ベンツSクラスに、1年遅れてそのクーペバージョンが加わった。しかもその名は耳慣れないSクラスクーペという。1960年代に220S/SEクーペとして世に出たものの、後に車名がSECやCLに変わっていたが、ここにきてSクラスの名を前面に押し出した名称を復活させたわけである。

このSクラスクーペ、まさしくその名のとおり現行Sクラスのプラットフォームをベースにしている。さすがにホイールベースは2945mmと、セダンより90mm短縮されているが、その2ドアクーペボディは全長5mを超え、全幅も1.9mに達する、堂々たるものだ。

しかもSクラスクーペ、そのスタイリングも近年のメルセデスデザインのアグレッシブなラインを受け継いだもので、これまでのメルセデス大型クーペとは明らかに雰囲気が異なる。それを象徴するのが、多数のスワロフスキークリスタルを散りばめたヘッドライトや、流れるようなセミファストバックのルーフラインだといえるはずだ。

メルセデス・ベンツ Sクラス クーペの中古車

メルセデス・ベンツ Sクラス クーペの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン