サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > マセラティ初の4WD、「Q4」で雪上を走る!

ここから本文です

マセラティ初の4WD、「Q4」で雪上を走る!

よりアグレッシブでシャープな反応【ギブリ S Q4】

一方のギブリは、基本的にはクアトロポルテと同様の傾向だが、さらにスポーティな動きだ。同じエンジンを搭載していて、全長が300mm短く、ホイールベースが170mm短く、そして重量が60kg軽いのだから、当然といえば当然だが……。

クアトロポルテは車格に見合った、まったりとした動きなのに対して、ギブリは操作に対してよりシャープに動く。とはいえ、過剰なトリッキーさはなく、上級サルーンカーらしさはちゃんとある。いずれにしても、一般道では電子制御をオフにして走ることはないが、ラグジュアリーサルーンでありながら、スポーツカーさながらの基本性能を備えているのを確認できたのがうれしかった。

この後、一般道も試乗した。もちろん、セーフティデバイスはオンのままで。除雪されているとはいえ、気温は氷点下。どんな罠が潜んでいるか油断できない環境下だったが、常に安心・快適なドライブだった。ハイパフォーマンスをラグジュアリーなエクステリア&インテリアで包み込んだ独特の雰囲気を醸し出すマセラティ・ワールドに浸り、しばしゴージャスな時間を堪能できた。

■【テクロノジー】マセラティ Q4システム

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン