サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新・コンチネンタルGTC 冬の伊豆をオープンで

ここから本文です

新・コンチネンタルGTC 冬の伊豆をオープンで

デュルハイマーCEOとポルシェの影響?

なぜかこのところベントレーづいているスポーツカー親爺、少し前にクローズドコースでコンチネンタルGTのV8モデルに乗ったのに続いて、今回はオープンバージョンたるコンチネンタルGTCの新型を、伊豆の公道で走らせてきた。ただしこちらのエンジンはV8ではなく、基本的に従来型を踏襲する6.0リッターW12ツインターボである。

でもってこのニューコンチネンタルGTC、熱海の海岸線から伊豆スカイラインに駆け上り、寒波に覆われたそのワインディングをクローズド状態とオープン状態の両方で飛ばしてきた結論から先にいってしまうと、予想していたよりずっといいクルマだった。どのようにいいのかというと、オープンボディの美味しいところだけを味わわせてくれて、その弱点をほとんど感じさせない。つまりボディとシャシーが実にいい具合に仕上がっていて、ダイナミックな性能がかなり高いのである。

そこで僕の脳裏に浮かんだのが、現ベントレーCEO、ウォルフガング・デュルハイマーなる人物の存在だった。実はデュルハイマーさん、1年と少し前にベントレーのCEOに抜擢されるまでポルシェのヴァイザッハ研究開発センターにあって、ポルシェ全モデルの開発責任者の要職にあった人物であり、ポルシェの国際試乗会ではしばしば僕らと911の未来像などについて語り合った仲だった。そのデュルハイマーさん、移籍して1年でベントレーの生産車のドライビングキャラクターに明確な影響を与えることが可能なのかどうか、正確なところは分からないが、新型コンチネンタルGTCのハンドリングのシュアな手応えに、僕はデュルハイマー経由になるポルシェの影響を見たような気がしたのだった。

ベントレー コンチネンタルGTCの中古車

ベントレー コンチネンタルGTCの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン