サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > アウディA1スポーツバック、3ドアよりクール!?

ここから本文です

アウディA1スポーツバック、3ドアよりクール!?

無償オプションで5人乗りも選べる

3ドアのA1はオプションでルーフのアーチを異なる色とした2トーンとなるが、A1スポーツバックの場合はアーチだけでなく、ルーフ全体がグレーや黒系の色となる2トーンが用意される。よって3ドアに比べてルーフの長さやリアウインドーの角度は実用的な方向にデザインされているにも関わらず、見た目的には非常に引き締まってスポーティな感覚が生まれているのが特徴でもある。

ちなみに通の方のために、3ドアのA1とのディテールの違いを挙げておくと、リアドアの後ろにさらにクォーターウインドーが用意され6ライトとなっていること、テールレンズ上のハッチ(ボディ同色部分)は5ドア用となるため、真横から見るとテールレンズへとつながるラインが3ドアと角度が異なることだ。また全幅が数ミリ大きいが、これは5ドア化でドアノブの位置が前方に来たためで、真上から見たときのボディシェイプとの関係上数値が変化しただけのことだ。

それ以外に5ドアと異なる点はデザイン的にはなく、インテリアも3ドアのA1を踏襲する。ちなみに乗車人員は通常4名だが、無償オプションで5人乗りに変更可能。もちろんプラス1名分のヘッドレストとシートベルトも加わる。この辺りはお金を出してもヘッドレストが付けられない日本車に見習ってほしいところだ。

アウディ A1の中古車

アウディ A1の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン