サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > “特別なEクラス”として開発されたオールテレインに試乗

ここから本文です

“特別なEクラス”として開発されたオールテレインに試乗

クロスオーバーワゴンにメルセデスが参戦

1990年代後半以降、海外メーカーでは「ボルボ XC70」や「アウディA6オールロードクワトロ」、日本メーカーからは「スバル レガシィ アウトバック」や「日産 ステージアAR-X FOUR」といったモデルが登場し、“ステーションワゴンをベースにしたSUV風クロスオーバー”というジャンルは、他とはひと味違う通好みのワゴンとして安定した人気がある。近年はVWも「パサート」と「ゴルフ」に、オフロード・テイストに仕立てた「オールトラック」を用意して人気を博している。

しかし、これらは飽くまでもニッチ・モデルであり、これまでヒットしているのは北米ではアウトバック、欧州ではオールロードくらいだ。

しかし、全てのセグメントで存在感を見せつけたいメルセデス・ベンツは、これまで世界中で人気がうなぎ登りのSUVのラインアップ拡充に注力して、一通り出揃ったところで次の一手を打ってきた。それが2017年3月にヨーロッパで発売予定の「Eクラス オールテレイン」である。今回、昨年11月28~29日にオーストリア・アルプスのホッホグルグルで行われた国際試乗会で、その仕上がり具合を確認することができた。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン