サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > eトロンスパイダー試乗 近未来EVの実力check

ここから本文です

eトロンスパイダー試乗 近未来EVの実力check

eトロンスパイダー試乗 近未来EVの実力check

■アウディのコンセプトカーは自走可能! [1/6]

アウディが世界各国のモーターショーへ出品するスタディ・モデルは全て自走可能、それもデーター通りのシステムで運転をすることができる。事実、筆者はこれまで5台のスタディ・モデルを実際に、それも公道で走った経験を持っている。

今回、テストしたのは2010年前のパリ・オートサロンで世界初公開されたハイブリッド・スポーツカー、e-tronスパイダーである。

ウィンドシールドが切り詰められた斬新なオープン2シーターのサイズは全長4.06m、全幅1.81m、そして全高は僅か1.11mでホイルベースは2.43mと発表されている。つまりR8よりも37cm、さらにTTよりも12cmも短いのだ。またホイルベースはR8よりも22cm短く、ほとんどTTに近い。それゆえに果たしてこのモデルが噂されているR4となるかどうかはやや疑問である。もっともR4というモデル名はルノーが使用権を持っており、この名前すら使用できないはずなのだ。


コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン