現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 違和感ナシのレプリカ? クーリエ・キャデラック(2) 屋根は半分で切断 内装はセビルのまま

ここから本文です
違和感ナシのレプリカ? クーリエ・キャデラック(2) 屋根は半分で切断 内装はセビルのまま
写真を全て見る(4枚)

セビルのグリルを縦に加工し再利用

タイヤの幅は、1930年代のモデルとしては太すぎるかもしれない。キャビンの形状も、見る角度によっては不自然ではある。それでも、他のレプリカのようなプロポーションの破綻は避けられている。

【画像】違和感ナシのレプリカ? クーリエ・キャデラックとセビル 現代技術で高度に蘇る名車たち 全102枚

AUTOCARをお読みいただいているようなクルマ好きを、オリジナルだと騙せる容姿とはいえないだろう。だが横からは、1936年のメルセデス・ベンツ540Kを綺麗に拡大したように見えなくない。

リア回りは精巧に仕上げられている。バックランプは後付け感が拭えないものの、違和感は殆どない。540Kと同じく、荷室へアクセスできるハッチが備わる。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

「眠れる獅子」が目覚めたSUV プジョー3008(Mk2) UK中古車ガイド 2017欧州COTY受賞
「眠れる獅子」が目覚めたSUV プジョー3008(Mk2) UK中古車ガイド 2017欧州COTY受賞
AUTOCAR JAPAN
今でも俊足で頼もしい! アウディUrクワトロ UK版中古車ガイド(2) 入手困難な部品多数
今でも俊足で頼もしい! アウディUrクワトロ UK版中古車ガイド(2) 入手困難な部品多数
AUTOCAR JAPAN
実験的「F」の終止符 レクサスRC F アルティメット・エディションへ試乗 魅惑的なV8の音響体験
実験的「F」の終止符 レクサスRC F アルティメット・エディションへ試乗 魅惑的なV8の音響体験
AUTOCAR JAPAN
四輪駆動による革命! アウディUrクワトロ UK版中古車ガイド(1) 売れるほど赤字が増えた?
四輪駆動による革命! アウディUrクワトロ UK版中古車ガイド(1) 売れるほど赤字が増えた?
AUTOCAR JAPAN
実用性と多用途性がハイエンドの快適性と装備と融合。新型「フォルクスワーゲン・タイロン SUV」、いよいよ英国で受注開始
実用性と多用途性がハイエンドの快適性と装備と融合。新型「フォルクスワーゲン・タイロン SUV」、いよいよ英国で受注開始
LE VOLANT CARSMEET WEB
気軽なメルセデス・ベンツ540Kを夢見て クーリエ・キャデラック(1) 社長のワンオフ
気軽なメルセデス・ベンツ540Kを夢見て クーリエ・キャデラック(1) 社長のワンオフ
AUTOCAR JAPAN
「ハイブリッド版」が真打ち? アバルト500e 長期テスト(最終) 短距離メインの通勤急行!
「ハイブリッド版」が真打ち? アバルト500e 長期テスト(最終) 短距離メインの通勤急行!
AUTOCAR JAPAN
超実用的なスーパーブラグイン・ハイブリッドモデル、ランボルギーニ「レヴェルト」試乗レポート
超実用的なスーパーブラグイン・ハイブリッドモデル、ランボルギーニ「レヴェルト」試乗レポート
@DIME
最高峰の能力は一層「盤石」 ランドローバー・ディフェンダー 90へ試乗 オンとオフの高度な二刀流!
最高峰の能力は一層「盤石」 ランドローバー・ディフェンダー 90へ試乗 オンとオフの高度な二刀流!
AUTOCAR JAPAN
次期メルセデス・ベンツCLA EQテクノロジーへ先行同乗 ツインモーターで約380ps 1.5L HVも
次期メルセデス・ベンツCLA EQテクノロジーへ先行同乗 ツインモーターで約380ps 1.5L HVも
AUTOCAR JAPAN
ジープ「レネゲード 4xe」はアクティブな趣味人にピッタリ!「ゴルフ好き」も「キャンプ好き」も「釣り好き」も満足できる1台でした【AMWリレーインプレ】
ジープ「レネゲード 4xe」はアクティブな趣味人にピッタリ!「ゴルフ好き」も「キャンプ好き」も「釣り好き」も満足できる1台でした【AMWリレーインプレ】
Auto Messe Web
レクサス「LBX RR」に熱視線! 「シャコタン×ツライチ仕様」にしたらどうなる? 300馬力超え「爆速ターボ」&豪華内装採用の「“MT”スポーツカー」カスタムの可能性とは?
レクサス「LBX RR」に熱視線! 「シャコタン×ツライチ仕様」にしたらどうなる? 300馬力超え「爆速ターボ」&豪華内装採用の「“MT”スポーツカー」カスタムの可能性とは?
くるまのニュース
日産「次期型シルビア!?」と言われたコンセプトモデル!  全長3.7m級ボディ&斬新“ツルツル顔”採用! 凄いバランス&スポーティな“画期的パワトレ搭載”の「エスフロー」とは
日産「次期型シルビア!?」と言われたコンセプトモデル! 全長3.7m級ボディ&斬新“ツルツル顔”採用! 凄いバランス&スポーティな“画期的パワトレ搭載”の「エスフロー」とは
くるまのニュース
レクサス「RZパフォーマンス」に大反響! 「“大排気量V6”が良かった」「エアロがスゴイ」「デザイン好き」の声! メーカー初のBEV専用車「RZ」の究極モデルに熱視線!
レクサス「RZパフォーマンス」に大反響! 「“大排気量V6”が良かった」「エアロがスゴイ」「デザイン好き」の声! メーカー初のBEV専用車「RZ」の究極モデルに熱視線!
くるまのニュース
ビュイック「センチュリー」がスゴイ! “全長5.2m”超え「ミニバンボディ」! “プラネタリウム”も装備する「トヨタじゃないセンチュリー」とは?
ビュイック「センチュリー」がスゴイ! “全長5.2m”超え「ミニバンボディ」! “プラネタリウム”も装備する「トヨタじゃないセンチュリー」とは?
くるまのニュース
新しいMINIの切り札は「5ドアで電気自動車」【MINI エースマン】【九島辰也】
新しいMINIの切り札は「5ドアで電気自動車」【MINI エースマン】【九島辰也】
グーネット
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】ミニバンの主流からあえてハズしたホンダの意欲作[ジェイド]はなぜ売れなかったのか?
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】ミニバンの主流からあえてハズしたホンダの意欲作[ジェイド]はなぜ売れなかったのか?
ベストカーWeb
【羨望のSUV】「Gクラスは乗ると幸せになるクルマなのか!?」九島辰也×渡辺慎太郎の対話
【羨望のSUV】「Gクラスは乗ると幸せになるクルマなのか!?」九島辰也×渡辺慎太郎の対話
カー・アンド・ドライバー

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

771.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

80.0168.0万円

中古車を検索
セビルの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

771.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

80.0168.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村