ここから本文です
フォト 2018.9.24  写真:篠原 晃一

実は売れてるトール4兄弟 販売力も実力のうち?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • dvh*****|2018/09/24 07:43

    違反報告

    醜いといえば、これ程醜いクルマもなかなか無い。いろいろな意味で。
  • noa*****|2018/09/24 07:43

    違反報告

    トヨタブランドで売れてるけど、中身はダイハツ車なんですけどね。エンジンは結局よりも排気量は大きいが、軽と同じ3気筒で、ソリオの4気筒より振動はするしうるさいし音が安っぽい。両方試乗した方はソリオの方が静かで走りがいいのは分かってるんだけど...ブランド力でトヨタを買っちゃう。でも、購入後にやっぱりソリオにすればよかった!って話し結構聞きます。
  • wet*****|2018/09/24 07:22

    違反報告

    実にトヨタらしいマーケッティングの結果だと思います。
    他社が開拓してそのカテゴリに顧客がいるのはわかってる。流行りのドヤ顔をつけて、わかりやすく便利な装備を盛ればあとは販売力で行けると。
    日本版「ホワイトブレッド」ですね。
  • tsu*****|2018/09/24 09:17

    違反報告

    この車は本当にクズ車。ベースは初代パッソを今でも採用しスライドドア用に無理矢理補強で乗り心地最低、エンジンも現行パッソの非力なのをそのまま積みCVTのファイナル変えただけ。なので街乗りでも唸るし高速でも高回転。首都高や阪高なんて走れたもんじゃないパワー不足。
    全てにおいてソリオ以下。試乗レベルでもハッキリ分かる違いでした。
  • kaz*****|2018/09/24 08:41

    違反報告

    この車を見た瞬間、最初に気になったのが、ホイールハウスから見える貧弱な足回りが軽そのもので唖然とした。自動車業界に携わってた者からすると買うに値しない車。ただ走って広ければ良い人にはオススメだけど、それならこのジャンルで先駆者のソリオの方が質感高いと思います。
  • hid*****|2018/09/24 08:08

    違反報告

    このダイハツ車は、トヨタの冠だけで売れているというお手本みたいな車。
    発売当初、スズキソリオにスペックと品質負けしていたのに、大当り。
    トヨタは、これならトヨタブランドで車が買えるという絶妙な金額位置にこのダイハツ車を投入。
    ほとんどの人はトヨタエンブレムがあるだけで大満足。
    発売当時、ダイハツはスマアシ3を発表。
    しかしながら発表後に発売されたトールはスマアシ2。
    完全に買う人の足元見ているなと思った。
  • tom*****|2018/09/24 09:40

    違反報告

    ソリオのほうが使い勝手もよいし安全装備も充実している。スズキは安くてしっかりしたクルマが多い。
  • yuk*****|2018/09/24 08:18

    違反報告

    シエンタ車検に出してる時試乗しましたが、買って後悔する車だと思った。
    ソリオを意識し過ぎ。
  • cya*****|2018/09/24 09:16

    違反報告

    まねたらしい戦略。
    本田、スズキの開拓した場所にパクリぐるまを導入。
    あまり褒められたものではないですが、商売なので仕方ないのか?
    1位になってもあいかわらずパクリ精神はたいしたもの。
    オリジナルデザインを採用したプリウスが爆死している。
  • clo*****|2018/09/24 08:58

    違反報告

    JAFの安全基準テストで軽自動車以下だった車ですね