サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 登場から3年経った日産「サクラ」の販売状況…「デザイン」「安全装備」に高評価も、ライバル参入ですでに陳腐化?

ここから本文です

登場から3年経った日産「サクラ」の販売状況…「デザイン」「安全装備」に高評価も、ライバル参入ですでに陳腐化?

日産「サクラ」の現在の販売状況は?

2022年に登場した日産「サクラ」は、軽自動車規格の電気自動車として開発されたモデルです。

軽自動車ならではの小回り性能に加えて、バッテリーの搭載効率を高めることで、広い室内空間を確保しながら最大航続距離180km(WLTCモード)を実現し、日常使いには十分な性能と高い信頼性を両立しています。

さらに、高速道路の単一車線での運転支援「プロパイロット」に対応し(上位グレードのGに標準装備)、駐車時にステアリング、アクセル、ブレーキなどを自動で制御する「プロパイロット パーキング」を軽自動車として初めて採用(オプション設定)した点も大きな特徴です。

2025年4月には、2024年度(2024年4月〜2025年3月累計)の国内販売台数が2万832台となり、登場から3年連続でBEV販売台数No.1を達成したことが発表されています。

では、サクラの登場から約3年が経過しましたが、現在の販売状況はどのように推移しているのでしょうか。

(次のページに続く)

#日産サクラ #軽EV #BEV #販売状況 #NONEe

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

253 . 7万円 308 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

88 . 0万円 278 . 0万円

中古車を検索
日産 サクラの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン