サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 大幅改良のフォード フォーカスに試乗。新しい1.5Lターボの実力は?

ここから本文です

大幅改良のフォード フォーカスに試乗。新しい1.5Lターボの実力は?

新しい顔で大いにアピール

一時、フォード ジャパンがアメリカンモデルに集中する政策に転換したことから、日本導入が途絶えてしまったフォーカス。2年前に再びラインナップに揃えられるようにはなったものの、率直に言って従来以上に地味な存在となっている感は否めない。初代、2代目のオーナーの買い替え需要には響いたかもしれないが、新しい層にはてんで訴求できていなかったからだ。

しかし、フェイスリフトを受けた新型フォーカスは、まずはその外観で大いにアピールできそうな気がする。フィエスタなどとも通じる最近のフォードに共通の顔つきは、とてもシャープで躍動的な雰囲気。元々のボディラインにも違和感無く溶け込んでいて「おっ、カッコいいじゃん!」と素直に思わせる。ワルくない。

ドアを開けて乗り込んでも、ステアリングホイールがシャープなデザインとなり、スイッチが多くて煩雑だったセンターコンソール周辺が整理され、とてもスッキリとした。元々クオリティは低くなかっただけに、なかなかイイ雰囲気だ。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します