サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【コメント欄で激論】「みんな新型モデルを待っている」「非の打ち所がない」…「ハリアー」販売減少の記事が話題

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/11/11 12:05

    違反報告

    見にくかったリアのウインカーは、ついに改善されないままか。
  • 2025/11/11 12:11

    違反報告

    若いときはカッコいい、乗りたいと思ったものだが残価で買う人が多い影響で町に溢れかえって何とも思わなくなってしまった。

  • 2025/11/11 12:30

    違反報告

    容姿、走行性能ともにトヨタらしい隙のないモデルだと思うが、いかんせん街中に溢れかえっているだけに、そろそろ飽きられる時期だと思う。
    次期モデルはガソリン車は廃止されてRAV4並にかなりの値上げが予想されるね。
  • 2025/11/11 11:53

    違反報告

    ヘッドライトがもっと細くなることでしょう?
    すっとデザインキープで売れているからスゴイです。
  • 2025/11/11 13:10

    違反報告

    新型はトヨタの流行りのハンマーヘッドデザインになっちゃうのかな?プリウスに始まって新型がみんな似たようなデザインになってとても残念。BMWみたいにトヨタのアイデンティティなのかもしれんけど、車種ごとの個性は欲しいよね。
  • 2025/11/11 12:43

    違反報告

    >5年経過していてモデル末期だし、
    5年でフルモデルチェンジするのは今の時代では早すぎる。
  • 2025/11/11 13:30

    違反報告

    月4000台前後の月販になるように、かつ納期が3ヶ月~5ヶ月前後なるように出荷(生産)調整されているだけですよ。
    それでも同クラス他車の倍数ぐらいは売れていますね。新型フォレスターが頑張ってますが。

    ハリアーは元々日本市場がターゲットで、市場ニーズ合致したから売れ続けてると思いますよ。
    良くも悪くも、普通のクルマで日本市場の従来セダンの代替えですからね。
    走りがどうのとか、性能や機能がどうのとかを求めて買ってないでしょうから。
    それを求める人は他車買ってるでしょうから。

    そもそも、他メーカーに日本市場に特化した普通車なんて作れないですよ。
    そんな体力も、金も、時間もないですよ。日産、マツダ、三菱、中間決算赤字ですし、
    ホンダは4輪のみだとその3社以上の大赤字です。

    注残がほぼなくなり、月販が2000台を切り出すのでは現行のまま進めるでしょう。
    ようするに今の半数で、他車と同数程度まで落ちればという事です。

  • 2025/11/11 13:42

    違反報告

    アメリカ版ハリアーのヴェンザは全然売れずにモデル廃止。こんな張りぼての車にうれしょん漏らしているのは日本のユーザーくらいだよ。
  • 2025/11/11 12:24

    違反報告

    トヨタ車としては端正なデザインを続けていて
    好感度は高いけど次期は奇抜路線に進むと
    先代プリウスみたいに一気にコケる可能性も。。
    RXと分化した後は
    確かに上級車だったRXのイメージを引きずってるだけで
    よく見るとハリボテみたいな車だと思う。
    そのハリボテすら通じなくなったらマズい。
  • 2025/11/11 14:28

    違反報告

    (モデルチェンジしても)ハリアーが初代から継承しているCピラーの角度は変わらないはず。なのでキープコンセプトになると思います。ホンダのフィットの失敗をトヨタだって見ているし。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

371 . 0万円 470 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

39 . 8万円 658 . 0万円

中古車を検索
トヨタ ハリアーの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン