サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 新型「クロスビー」のデザインに「さらに良くなった」と好意的な声多数。一方“パワトレ変更”に難色を示すユーザーも?

ここから本文です

新型「クロスビー」のデザインに「さらに良くなった」と好意的な声多数。一方“パワトレ変更”に難色を示すユーザーも?

新型「クロスビー」のユーザーの反響は?

2025年10月2日、スズキは新型「クロスビー」を発売しました。

2017年に初代が登場したクロスビーは、5人乗りのコンパクトクロスオーバーSUVとして独自の地位を築いてきました。

今回の改良では、エクステリアにおいて、角を丸めた四角をモチーフとしたデザインが採用され、従来のポップな印象を残しながらもSUVらしい力強さを高めています。

また、パワートレインには「スイフト」や「ソリオ」に搭載されている新開発の「Z12E型エンジン」とCVTが採用され、マイルドハイブリッド仕様のみの展開となりました。

加えて、安全装備も強化され、衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポートII」や「全車速追従機能付アダプティブクルーズコントロール(ACC)」「車線維持支援機能」「車線逸脱抑制機能」が標準装備されています。

そんなクロスビーに対してインターネット上では、どのような反響が寄せられているのでしょうか。

(次のページに続く)

#クロスビー #スズキ #コンパクトSUV #新型車レビュー #パワートレイン変更

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

215 . 7万円 250 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

49 . 0万円 328 . 3万円

中古車を検索
スズキ クロスビーの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/10/09 09:56

    違反報告

    6ATでなくなったのは残念の極み。CVTのあのかったるさが嫌な人にはクロスビーはちょうどよかった。
  • 2025/10/09 09:45

    違反報告

    1,2LNAに成って非力になったの成ったのはライズも同じ。燃費とコストカットの為かな?今時のILターボは非常に快適なのに残してほしかった。

    さらに6速ATならなめらかでCVTに引けを取らない。耐久性の面からもATの方が良かった。

    残念な方向に行ったと捉える人も多いかもしれない。
  • 2025/10/09 08:21

    違反報告

    フロントは、だいぶ良くなったが、欲を言えばリアも同時に替えれば良かったと思う。リアを見る限り、クロスビーそのまんまでつまらない。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン