サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 名車「セリカ」復活にユーザーが期待することは? 2L直4で600馬力、「GR-FOUR 」採用…最大の懸念は“価格”

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/7/27 13:15

    違反報告

    セリカに600馬力とか誰が求めてるの?
  • 2025/7/27 13:15

    違反報告

    名前だけじゃなく雰囲気は残して欲しいですな。
    みんなプリウス顔とか勘弁。
  • 2025/7/27 13:20

    違反報告

    GRカローラより高いよね、多分。
  • 2025/7/27 14:31

    違反報告

    600馬力なんて書くからつまらん記事になる…
  • 2025/7/27 13:45

    違反報告

    結局のとこ、スポーツカーの階段が無いのよ。
    セリカが600馬力だったら、その下は何が担うのよ?
    こんなんだからクルマ好きが育たない。
  • 2025/7/27 13:48

    違反報告

    セリカは元はカローラ系列だったかな。
    600馬力だのミッドシップだの、こんなのは誰も求めてない。
    GT-RやフェアレディZ、NSXやシビックタイプRなど国産スポーツもあるにはあるが600万位上出して乗る車なんてセリカじゃない。

    カローラといえばカローラセダン、カローラツーリング、カローラスポーツ、カローラクロスがあるがFFなら1.5〜2リッタークラスのハッチバック2ドアクーペでいいのでは?

    FRのノッチバッククーペなら次期86(自社開発?)があるやろうし4WDならGRヤリスがいる。

    スポーツフラグシップなら次期スープラかレクサスLCやRCの次期モデルに任せとけばいいんじゃないか。

    600馬力超えのミッドシップのスーパースポーツなんて誰が日常の足で購入して街乗りで買い物や通勤で乗るんだよ!って思ってしまう。
  • 2025/7/27 14:09

    違反報告

    トヨタには、セリカがどういったモノなのかを見失わないで頂きたい。
  • 2025/7/27 14:05

    違反報告

    初めて買った新車が最後のリトラクタブルライトのセリカだったけど若者でも働けば手が届く値段とカッコいいデザインでそこそこのパワーでも楽しい車だったね。 

    スープラやZは手が届かないけどプレリュードやシルビア、シビック辺りと悩んだ記憶。
  • 2025/7/27 13:25

    違反報告

    「セリカ復活」でこの写真は無いでしょ
  • 2025/7/27 13:32

    違反報告

    歴代セリカは本格的なスポーツエンジンを載せたグレードと、実用エンジンを載せて雰囲気を味わう廉価版のグレードがあった。86と同じくらいのからスタートの価格設定にすれば一定の人気は出るでしょうね。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

181 . 7万円 240 . 9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

35 . 9万円 575 . 0万円

中古車を検索
トヨタ セリカの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン