サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > 今さらですが東京モーターサイクルショーの小ネタ10選

ここから本文です

今さらですが東京モーターサイクルショーの小ネタ10選

小ネタその1:スズキの湯呑みは「聖杯」だった

3月に東京ビッグサイトで開催された「第46回東京モーターサイクルショー」が閉幕して1か月以上が経ちました。ふと振り返ってみると、まだまだ紹介しきれていない写真がたくさんあってもったいないなと。そこで、あくまで個人的にではありますが、編集Sの琴線に触れた小ネタを10個お送りしようと思います。

まずご紹介したい1つめは、お土産として大人気で、スズキファンの間では、「聖杯」と呼ばれてるスズキの『湯呑み』。聖杯と言えば、インディ・ジョーンズでハリソン・フォードが、ダ・ヴィンチ・コードでトム・ハンクスが、謎を解きつつ探し求めるイメージでしたが、まさか東京ビッグサイトのスズキブースにあるとはハリウッドもびっくりでしょう。

湯呑み自体は、いわゆるお寿司屋さんの魚偏(へん)の漢字がずらっと並んでいる例の湯呑みの車偏バージョンで、車偏に「究極」と縦に書いて「はやぶさ」と読むとか、車偏に「競」と書いて「GSX-R」と読むといった具合で、スズキのバイクが表現されています。

今回は水色と黒の2色で各色毎日限定200個ずつの販売でしたが、常に行列ができていて、新型KATANAに跨がる行列と併せて、スズキブースを盛り上げていたのでした。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します