サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 4WD追加から1年。「セレナ」の現在の売れ行きは? 「ノア/ヴォクシー」に押され気味も年末に改良を控える【販売店情報】

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/10/15 08:56

    違反報告

    エクステリアはAUTECH SPORT SPECはカッコいいと思うし、ノーマルセレナはノアヴォクの攻めのエクステリア嫌いの方にちょうどイイかなと思う、残りのハイウェイスターとルキシオンはノーマルに少し毛が生えた感じなのでそこをもっと特別感出せばイイのにと思う。
    二列目もMサイズミニバンで唯一オットマンが付いてないのも遅れを取ってる気がする。
    他社に比べてリセールの悪さも気になる。
  • 2025/10/15 08:31

    違反報告

    先代のデザインの方が良かった車
  • 2025/10/15 09:09

    違反報告

    高い。安いモデルだしてほしい。
  • 2025/10/15 09:57

    違反報告

    色々言われてるけど、9月の登録台数ではこのクラスのミニバントップなんですよね。なんだかんだよく売れてる車ですし、このクラスの車を買う層から好かれるなにかがあるんでしょうね。女性が運転しやすいとかあるみたいですし
  • 2025/10/18 07:59

    違反報告

    セレナe-powerとエンジン車、ノアHV4WD、ステップehev、それぞれ夏場に1泊2日の旅行で乗ったが(500km位)実燃費はノアとセレナe-powerが18km/l、ステップが17km、セレナのエンジンは11kmくらいだった。セレナe-powerは高速で燃費が落ちると聞いていたがそれほどでもなく、それよりもステップがエンジン直結になるとあまり伸びない印象だった。
    加速感が一番いいのはセレナe-power。ステップは発進時にわざと抑えている感じ。ノアはエンジンの振動(ジージー感)が気になる。セレナガソリンはギクシャクして乗りにくくCVTに負担をかけているような感じだった。
    乗り心地が一番いいのはステップ。セレナは普通。ノアは車格がやや下のクラスのような印象で、小回りがやや効かない。
    ノアは販売停止中、セレナは抱き合わせのOPが気にいらなかったのでステップ買いました。
  • 2025/10/15 09:12

    違反報告

    たたかれそうだけど「将来の下取を期待して」「日産」「セレナ」って選択肢はなんとも・・・
  • 2025/10/15 08:20

    違反報告

    ピーコックブルーか
    はい、解散

    ちなみに日産の残クレはセレナでも半分残しで組むので、十中八九追い金が発生すると思われる
  • 2025/10/15 10:37

    違反報告

    故障しないのか?ガソリン車はCVT、他故障が多かった。だから下取りなんて惨めなものだった。

    e-POWERになってどうなのか?やはり耐久性心配で買うのに躊躇するな。ニッサン車って何故故障が多くて耐久性が悪いんだ?

    過酷に使われるジャパンタクシー、ハイエース、プロボックス等トヨタの寡占状態なのも納得できる。

    ニッサン頑張ろうよ。
  • 2025/10/15 08:52

    違反報告

    あの燃費数値じゃ、今のガソリン高の世の中では厳しいのでは?
  • 2025/10/19 23:16

    違反報告

    もう日産は一度買ったら日産地獄になるか、まぁまぁ壊れるけど10年以上乗るしかないね。
    凄くお金かかるわ。

14件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

271 . 9万円 503 . 6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

5 . 4万円 487 . 5万円

中古車を検索
日産 セレナの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン