サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 最新AMGモデルで、鈴鹿サーキットを攻略!

ここから本文です

最新AMGモデルで、鈴鹿サーキットを攻略!

AMGで鈴鹿サーキットを走る

鈴鹿サーキットで開催された「AMG Driving Fascination」に参加した。ドイツ本国では「AMG Academy」というドライビングレッスンが開催されているのだが、その要素を取り入れつつ、日本オリジナルのプログラムとして昨年末からスタートしたものだ。

プログラムには「ベーシックコース」と「アドバンスコース」があり、今回私が参加したのはベーシックコース。もちろんトレーニングカーはすべてAMGモデルで、今回は8車種、35台ものAMGが参加者のために用意された。

プログラムをプロデュースし、校長でもあるのがレーシングドライバーの中谷明彦氏。他にも、レースやラリーで実績のある錚々たるドライバーがインストラクターとして顔を揃える。

さっそくピットに移動し、走行開始。2人1組で1台の車両をシェアするが、私たちのトレーニングカーは何と「SLS AMG」。ただし、通常はアドバンスコース用で、ベーシックコースでは使われないが、プレス参加ということで特別に準備して頂いた。

AMG SLS AMGの中古車

AMG SLS AMGの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン