サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > デミオから数えて9年目のマツダ2 マイナーチェンジで何が変わった?

ここから本文です

デミオから数えて9年目のマツダ2 マイナーチェンジで何が変わった?

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/3/30 17:29

    違反報告

    さすがに9年も経つと色々と設計が古い
    しかし今のマツダには
    デミオをフルモデルチェンジ出来るほどの
    余力はありませんね
  • 2023/3/30 17:50

    違反報告

    モデル途中での名称変更もどうかと思うが、プレミアム気取りかと思えばポップな方向になってみたり、過去のマツダ車を思い起こすことを狙ってか「BD」「スポルト」のグレード名をつけたりと、今回のマイナーチェンジは何がしたいのかわからない。
  • 2023/3/30 18:55

    違反報告

    デミオの頃の良いデザインがどんどん崩れていく。アクセラも最終型は格好よかったのに。。。
  • 2023/3/31 10:32

    違反報告

    ハイブリッドとカタログ燃費を比べたら、そりゃあガソリン車は「圧倒的に劣る」に決まっている。比べるならヂーゼルで、実燃費と燃料価格で比べるべきだ。
    マツダはカタログ燃費に合わせたセッティングをしない。この辺は外国車と同じ。特にJC08までは、「外国車はカタログ燃費は悪いが実燃費は悪くない」が当たり前だった。
    MAZDA2のガソリン車は真夏の大渋滞でも10㎞/Lを割らなかったし、MAZDA3の15Sは4WDだったが16㎞/L以上を記録した。代車だからちゃんと燃料満タンにしての数値だ。
    ハイブリッドの場合、補器用バッテリーを自分で交換出来なくて、4~5万円かかると聞く。あまり距離乗らない人は、これで燃料代チャラもあり得る。対してヂーゼルはたまに元気よく走ってやればOK。

    高速主体で距離乗るならヂーゼル。
    市街地主体で距離乗るならハイブリッド。
    買い物主体で距離乗らないならガソリン。

    だろう。
  • 2023/3/30 17:29

    違反報告

    マツダらしく毎週末に折り込みチラシで集客して90万円で売るなら勝ち目はあるんちゃう?(笑)
  • 2023/3/30 21:59

    違反報告

    今マツダ2買うなら200万で買えるガソリンモデルでしょう
  • 2023/3/31 01:27

    違反報告

    顔がぼのぼのみたいに成った。
  • 2023/3/30 23:23

    違反報告

    マツダ車の売り所ってなんですかね、ロータリーは無くなり、ディーゼルは煤の問題などで何の強みも無くなったのではありませんか。
    通常の間隔でモデルチェンジする実力がないのなら、特定の車種だけに集中して他はOEM供給したら良いと思いますね。
  • 2023/3/30 23:25

    違反報告

    何やってんだか。ここに金かけて回収できるの?そもそも回収するだけじゃいかんけど。ほんとバブル期みたいな資金の無駄遣いになってきたな。今回はスカイアクティブxの失敗が大きい。結果論だけどロータリーにも早く見切りをつけるべきだった。誰にもこんな時代が来るなんて予測できんかったから仕方ないけど。
  • 2023/3/30 18:40

    違反報告

    黄色のホクロは何??

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

172 . 0万円 250 . 1万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

65 . 9万円 250 . 0万円

中古車を検索
マツダ MAZDA2の買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン