マツダ MAZDA2 ユーザーレビュー・評価一覧

マイカー登録
マツダ MAZDA2 新型・現行モデル
346

平均総合評価

4.4

走行性能
4.1
乗り心地
3.9
燃費
4.1
デザイン
4.4
積載性
3.0
価格
4.0

総合評価分布

星5

182

星4

135

星3

22

星2

4

星1

3

346 件中 1 ~ 20 件を表示

  • Cozy-san Cozy-sanさん

    グレード:15スポルト+(EC-AT_1.5) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    よくできた車です

    2026.6.13

    総評
    全体的にコンパクトカーらしからぬ、重厚感を感じる車だ。安全装備を含めて、安心して運転でき、年齢を重ねてきた私にとってはベストだと思う。
    満足している点
    落ち着いた乗り味。エクステリアデザイン。インテリアデザイン。ジャストサイズで取り回しが良い。 安全装備の充実。ALS。ステアリングヒーター。
    不満な点
    高速道路で、前車に追随して走っている時、加速しながら追い越そうとしても、前車を認識しているため、車線移行しないと加速しない。
    乗り心地
    普通。

    続きを見る

  • n/ n/さん

    グレード:- 2025年式

    乗車形式:レンタカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    -
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    -

    MAZDA2 カーシェア記

    2026.6.15

    総評
    後期型が配備されてたので借りてきましたが、以前より内装の質感が良くなってました。 走りもマニュアルモードがありなかなかいい1台でした
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    運転席が結構しっかりホールド感があり、凄くいいですね 後部座席は結構柔らかいかったです

    続きを見る

  • 缶 著区戸 缶 著区戸さん

    グレード:XD プロアクティブ Sパッケージ_4WD(AT_1.5) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    -

    2人だと十分

    2026.6.14

    総評
    後席のスペースなど求めるのでしたら、別なクルマを選べばよいと思います。
    満足している点
    コンパクトなところ。 洗車も楽です。 速そうに見えませんが、トルクがあるので十分な加速をします。 2人だと十分なスペース。裏をかえすと後席を常時使うのでしたら不満が出ると思います。 片道15キロの...
    不満な点
    cx5と比べると音と乗り心地が。 クラスの違いを実感します。
    乗り心地
    堅い。スポーツダンパーいれたcx5より堅い。堅さの感じも違います。 タイヤがナノエナジーなので、変えれば少し良くなるかもしれません。音も。

    続きを見る

  • ずーむずーむ ずーむずーむさん

    グレード:15C II(EC-AT_1.5) 2025年式

    乗車形式:レンタカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    3
    積載性
    4
    価格
    5

    熟成のデミオ(マツダ2)

    2026.6.12

    総評
    燃費が良くて、クセがなく運転しやすいので、レンタカーにはちょうどいい。所有するならディーゼルの中古車を探したいかな
    満足している点
    自然なドラポジ、素直な操縦性で運転しやすい
    不満な点
    ディーゼルエンジンならもっと良かった ドアの閉まりがパフっと軽く、安っぽい
    乗り心地
    走行距離の少ないレンタカーでタイヤの山もたっぷりだったこともあり、乗り心地はソフト(BMアクセラ比) アイドリングストップからの復帰がスムーズで静か

    続きを見る

  • むにゃ子 むにゃ子さん

    グレード:15S スマートエディション(AT_1.5) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    3

    赤い

    2026.6.7

    総評
    凄い赤い
    満足している点
    赤い
    不満な点
    ドリンクの置き場
    乗り心地
    かてー

    続きを見る

  • うそこ うそこさん

    グレード:15S ブラックトーンエディション(AT_1.5) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    2
    価格
    5

    ディーゼルのトルクは凄い!

    2026.5.28

    総評
    1人2人で使うには最高のコンパクトカー
    満足している点
    5ナンバーで運転も非常にしやすいです。 長距離高速を運転しても疲れないので、乗り心地もいいはず・・・(後席はかなり厳しい)
    不満な点
    後席は普段使いを考えない方がいいかも、軽自動車の方がずっと広い。
    乗り心地
    割と硬めでノイズも拾うが、前席は悪くない、後席は振動も凄いし、あんまり人は乗せたくない?

    続きを見る

  • suwamituwo suwamituwoさん

    グレード:15BD iセレクション II_4WD(EC-AT_1.5) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    3

    コスパ良

    2026.5.27

    総評
    ある程度気軽に買い替えられるレベルの価格帯は嬉しい。ローンですが。
    満足している点
    6速AT、非力をカバーできる。
    不満な点
    パワー不足。でもある程度吹かせば元気なエンジン。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ちょー ちょーさん

    グレード:15BD iセレクション II(EC-AT_1.5) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    -
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    5

    さすがドライバー重視のマツダ

    2026.5.25

    総評
    マツダらしく万人受けしないパッケージングですが、走りを重視する人にはおすすめできると思います。後継車無しで生産終了は残念。
    満足している点
    ◯基本設計は古いけど、先進安全装備、コネクティッド機能やユーティリティーは他社に負けていません。便利。 ◯運転していて「楽しい」 ◯シートの作りは丁度良い感じ。長距離でも疲れにくい。 ◯純正オーディ...
    不満な点
    ×何故か運転していて疲れる。 ×町中で運転時、低速時のギアの繋がりが悪いように感じる。CVTに慣れたせい? ×ナビの操作性は今のところ馴染めない。やっぱりタッチパネル式が良い。
    乗り心地
    17インチタイヤでローダウンしているので無評価です。

    続きを見る

  • めいげん めいげんさん

    グレード:15スポルト+(MT_1.5) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    デザインだけじゃない、乗ればわかる良さがある

    2026.5.23

    総評
    かっこいいデザインと扱いやすさ。たぶんMT回帰にもおすすめ。
    満足している点
    唯一無二のデザインに惹かれましたが、乗ってみると運転しやすく、巡行時の静粛性もそこそこ高い。先進装備も頑張っていると思います。これで200万円台前半で買えるなんて、最高です。
    不満な点
    唯一収納の少なさが残念ポイントかもしれません。内装のデザイン性をくずさず小物を置く場所を確保するのが目下の悩みの種です。
    乗り心地
    足がカタい、乗り心地がよくないなど巷で聞くほど乗り心地が悪いとは感じません。

    続きを見る

  • Yuki_0405 Yuki_0405さん

    グレード:15C(AT_1.5) 2021年式

    乗車形式:レンタカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    2
    積載性
    4
    価格
    -

    新車Bセグ唯一の有段変速AT

    2026.5.19

    総評
    Bセグメントの新車の中で、走りを楽しみたい人へおすすめできる車と感じた。SPORTなら6MTも搭載されているので、MTに乗りたい人も問題なく選択肢に入れられる。 設計がライバルに比べて古い車であるが、む...
    満足している点
    ・6ATで変速を肌で感じる ・1t近くの車体に直列4気筒 1.5 Lのエンジンを搭載しており、思いのほか走りが軽快。 ・アナログメーター+手引きサイドブレーキ。 ・車内は高さがあり、見た目以上に広い。
    不満な点
    ・このグレードにはタコメーターがない。 ・この時代のナビは使いにくい(物理ボタンがない)。 ・ブレーキのフィーリングに癖あり。
    乗り心地
    ◯足は若干硬めだが、ゴツゴツした段差はしっかりと吸収でき、安定感がある。 ◯窓を閉めた時の遮音性もかなり高い。

    続きを見る

  • プレタク プレタクさん

    グレード:15BD iセレクション II(EC-AT_1.5) 2025年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    楽しいコンパクトカー

    2026.5.17

    総評
    家内も当方も他に選択肢はないということで購入しており、初代DEMIOをすべての面で上回っているので後悔はありません。 家内の人生最初で最後の新車です。 大切に乗り続けたいと思います。
    満足している点
    デミオ1.3Sとの比較ですが、 ○車体剛性が増した。 ○排気量UPで平均2000回転で走っていたのに1500回転で余裕で走れる。 ○平均燃費15.9km→16.8kmでちょっとだけ向上 ○オーディ...
    不満な点
    MAZDA2がというより、ディーラーで試乗車を借りた時に「購入予定グレード(BDi)と同じです」と言われて乗ったのが、HUDと自動運転支援が付いていた。 納車されてからの初ドライブで、家内に自動運転支援...
    乗り心地
    一体感が感じられる乗り心地は最高です。

    続きを見る

  • おとぅさん おとぅさんさん

    グレード:15スポルト(EC-AT_1.5) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    5

    ちゃんとあるべきところにアクセルペダルがある

    2026.5.13

    総評
    同クラスと比べてお手頃価格。 昨今のSUV人気に押され以前ほど台数が見込めないとはいえ、低重心の安定感は横風にも安心感が高い。 受注停止まで残り1カ月半くらいかな? 間違いなく「買い」のモデルです。
    満足している点
    このクラスだと居住空間を優先してちゃんとしたドラポジにならないモデルが多いが、アクセルペダルがちゃんと右側に設定されており、体を変に捩じらずに座れることが素晴らしい。 動力に余裕があるとは言わないが、普...
    不満な点
    特に無し。 ひとつあげるなら標準装備のアルミホイールのデザインが好みではない。
    乗り心地
    コストの点から難しいのでしょうが、リヤのコツコツ感じるところがもう少し柔らかくなるといいな。

    続きを見る

  • Bass弾き Bass弾きさん

    グレード:15スポルト+(MT_1.5) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    2

    ロングセラーで安心出来るが燃費は13kmぐらいです

    2026.5.12

    総評
    コンパクトカー、にしては 静かです
    満足している点
    ZD8もありますが狭いところへ行くのならこちら
    不満な点
    それほど燃費は良くないです、スポルト6MTですがハイギアードでスポルトらしく足回りも固めて欲しかった
    乗り心地
    もう少し硬めでも

    続きを見る

  • murapon muraponさん

    グレード:15BD iセレクション II(EC-AT_1.5) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    2
    価格
    4

    コスパ以上の車

    2026.5.10

    総評
    会社の移動手段としては思ったより良い車
    満足している点
    コスパ以上に装備充実
    不満な点
    後部にモノが思ったより詰めない
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Shozan Shozanさん

    グレード:15スポルト+(MT_1.5) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    -

    納車2か月経ちました

    2026.5.10

    総評
    不満な点は前車との比較もあるかと思います ビュンビュン走らせる車じゃないので、日常使いや空いた幹線道路などのアップダウンが少ない道路だと不満点は少ないです 小物入れは少ないですが、かえってゴチャゴチャ...
    満足している点
    運転のしやすさ(取り回しの良さ) 必要十分なところ
    不満な点
    発進時のもたつき 加速感のなさ 上り坂が非力 足回りが弱い(少しロール感が強いかな) 長尺荷物が積みづらい エンジン始動時の音の大きさ 特に後方からの遮音性 雨などの水の流れの汚れ
    乗り心地
    少し柔らかい その割に段差は拾う 同乗者曰く「後部座席も問題ない」 後方の遮音性は良くない(近付く緊急車輌の音は聞こえやすくなったけど)

    続きを見る

  • おとぅさん おとぅさんさん

    グレード:15BD iセレクション II(EC-AT_1.5) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    5

    まだギリギリ間に合う

    2026.5.3

    総評
    国産Bセグでのお勧め度No.1 コストダウンで3気筒がほとんどになりましたが、バランサーシャフトも使わないエンジンばかりで低回転域の振動が… 選べるグレードは限られてしまうが、6速MTの選択できる...
    満足している点
    4気筒エンジン 6速AT アクセルペダルがちゃんと右側にある 空調がダイヤル式でブラインドタッチができる サイドブレーキがハンドブレーキ 必要以上の装備があるのにこの価格設定 室内空間を広く見...
    不満な点
    ボディカラーの設定 グレードによって選べない色がある
    乗り心地
    女房の15Sスポルトは16インチアルミホイールと60扁平タイヤが標準で、それと比べ15インチと65扁平タイヤが路面の継ぎ目を柔らかくいなしてくれる。 タイヤ任せではなくサスペンションの設定がしっかり造り...

    続きを見る

  • MAZDA2_custom*_* MAZDA2_custom*_*さん

    グレード:15スポルト(EC-AT_1.5) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    ドライバーファーストのコンパクトハッチ

    2026.5.1

    総評
    全体的にはやっぱり楽しい車。販売終了発表されたが、MAZDAのコンパクトハッチの歴史に幕を閉じないことを祈っている。
    満足している点
    ボディに対して充分なパワークイックなハンドリング、、峠も楽しい2+2と言う印象。デザインもダイヤル式の物理スイッチも満足。MAZDAの美学が凝縮したコンパクトハッチ。
    不満な点
    納車1年の間に3度起きたマツコネの不具合。チルトアップディスプレイの不具合。 運転支援の要が弱点なのは残念。
    乗り心地
    リアサスの突上げ感をやや感じるも、コーナーでは姿勢制御もしやすい

    続きを見る

  • Na0kin Na0kinさん

    グレード:15MB(MT_1.5) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    1

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    2
    価格
    4

    いい車ですが、ディーラーのトラブル対応が✖︎。

    2026.4.19

    総評
    まず運転して楽しい、いい車です。 その上で、慣らし運転段階で重要部品に不具合が発生しましたが、それに対するディーラーの対応もあまりいいとは言えません。 マツダ2が、というよりマツダ車をオススメしません。
    満足している点
    運転して楽しい、いい車です。 質感が高く、高級感があります。
    不満な点
    慣らし運転の時点でミッショントラブルが発生していますが、ディーラーにまともに対応してもらえず、不信感を抱いています。 こういうトラブルは、思っていたより萎えるものですね。
    乗り心地
    私は気になりませんが、同乗者には硬いと言われたことがあります。

    続きを見る

  • BELLETT BELLETTさん

    グレード:15BD(AT_1.5) 2023年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    5

    FFロド

    2026.4.19

    総評
    丁度良いコンパクトサイズ1.5Lでも軽いから軽快 ロードスターとは異なる楽しさあり。 楽しく走る事を望む人向け。 燃費重視ならハイブリッドへ
    満足している点
    【楽しく走るガソリン車】 【蓄積された安定感】
    不満な点
    ない。
    乗り心地
    丁度良い感じの硬め

    続きを見る

  • mks660 mks660さん

    グレード:15スポルト+(EC-AT_1.5) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    値段の割に良い車!

    2026.4.18

    総評
    それなりに楽しくお買い物に行けるので満足です。
    満足している点
    それなりに気持ちよく走れます。
    不満な点
    電スロ制御がクズなのです。。。
    乗り心地
    -

    続きを見る

1 2 3 4 5 6 7 8

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離