サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 予告画像に白手袋の運転手キター! センチュリーSUVは9月6日昼発表

ここから本文です

予告画像に白手袋の運転手キター! センチュリーSUVは9月6日昼発表

ついにトヨタが運転手付き新型SUVを予告

トヨタが9月6日(水)の13:30に新型車をライブ中継で発表すると予告しました! ※公式YouTubeチャンネル:https://youtu.be/KTMrIYWULJE

カウントダウンが刻まれる特設サイト(https://toyota.jp/info/wp_20230906/)のティザー画像には、いかにも塗膜の分厚そうな上品な黒塗りの、SUVらしき新型車のリア周りが写されております。※ページトップはベースに使われるとされる「レクサス TX」

そして敢えての助手席側・後席のドアノブにかけられたショーファー(運転手さん)と思しき人物の手にはお約束の白手袋! これはもしかしなくても「センチュリー」のSUVバージョンの可能性がマックスということになりそうです。

>>トヨタが認めた「センチュリーSUV」は年内登場。後席の豪華さはアルファード以上!?

ちなみに6月に発表された「アルファード/ヴェルファイア」発表会でも、デザイン担当役員のサイモン・ハンフリーズがセンチュリーに新型モデルが近々追加されると予告していたのはご存知の通り。

ちまたの有力な説としては、ベースになっているのは北米で発売された3列7人乗りの大型SUVの「グランドハイランダー」や、その姉妹モデルとして発表されたレクサス「TX」だが、シート配列は3列ではなく2列として、センチュリーの名に相応しい贅沢な空間を実現するというもの。

>>もはやセダン不要。アルファードとヴェルファイア、知っておきたいグレードごとの走りの違い
>>全長5m超! レクサス、3列シートSUV「TX」発表。初の3.5L V6 PHEVも
>>こういうの欲しい! トヨタの3列SUV・グランドハイランダーは日本に入る?

プラットフォームも上記モデルたちと同じFFベースの「TNGA-K」で、ボディサイズは全長5mを優に超え、全幅もほぼ2m、ホイールベースも3m級。価格はほぼ1000万円~などとされています。

果たしてセンチュリーのSUVはどんなクルマで、どんな人々がターゲットになるのか? ティザーサイトに踊るコピーの、微妙に昭和な明朝体フォントにもオーセンティックな香りがムンムンするわけですが…すべては9月6日の御開帳に注目したいと思います!

>>センチュリーってどんなクルマ? 価格やスペック情報はこちら
>>センチュリーのユーザーの評価はこちら
>>センチュリーの専門家の評価はこちら

>>トヨタが認めた「センチュリーSUV」は年内登場。後席の豪華さはアルファード以上!?

トヨタ センチュリー(セダン)の中古車

トヨタ センチュリー(セダン)の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン