サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > 新型Aクラスの完成度に世界中のメーカーが注目している

ここから本文です

新型Aクラスの完成度に世界中のメーカーが注目している

メルセデスの成長戦略にAクラスは極めて重要

2月2日、メルセデス・ベンツは4代目となる新型「Aクラス」のワールドプレミア・イベントを、オランダ・アムステルダムで開催した。会場には世界中から450人以上のゲストが集められ、発表セレモニーはフェスティバルさながらの雰囲気の中で華やかに行われた。

メルセデス・ベンツは、2017年に前年を8.8%上回る242万4369台を世界で販売した。このうちコンパクトカーである「Aクラス」「Bクラス」「CLAクラス」「GLAクラス」は、合計で62万台以上。現行のMFAプラットフォームを最初に採用したAクラスのデビューが2012年と、既に5年が経過していることもあり、前年比はマイナス2.8%と減少しているが、それでもブランド全体の4分の1以上を占めている。メルセデス・ベンツにとって“Aクラス・ファミリー”は、既に欠く事のできない重要な柱のひとつとなっているのである。

ニューAクラスというプロダクト自体も、相当に力が入っている。1997年デビューの初代から現行の3代目まで累計300万台以上が販売されたAクラスは、ユーザーの60%がメルセデス・ベンツの新規顧客である。また最大の市場である中国では40%が自動車を初めて購入する顧客で、3分の1が30歳以下となっている。つまり、メルセデス・ベンツの将来の成長において、極めて重要なモデルでもあるのだ。

メルセデス・ベンツ Aクラスの中古車

メルセデス・ベンツ Aクラスの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン