サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 「アクア」がマイチェン控え受注停止中。堅調に売れる理由と、それでも現行で終了の可能性が高いワケ

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/6/11 16:06

    違反報告

    アクアとプリウスは ハイブリッド車とは? と言う事を世間に認めさせるという使命を帯びたモデルだった訳で、世にこれだけハイブリッドが出回ればもうその使命は終えたと思われても仕方ないと思う、この両モデルはトヨタがまた新しいシステムを始める時にそのシステムを搭載するモデルにその名を冠せればいいと思う 「プリウスとアクアはトヨタの新しい技術の象徴」こういう風に認められれば最高ではないだろうか
  • 2025/6/11 16:13

    違反報告

    1.5リッターの排気量で税金面でもちょうど良く、4WDがあり大きさ、燃費、快適性と通勤にちょうど良い。
    シフトレバーが嫌いだけど…💦
  • 2025/6/11 16:13

    違反報告

    上から読んでも、下から読んでも「アクア」。
  • 2025/6/11 17:42

    違反報告

    ヤリスじゃ乗り心地悪いからアクアが良い
    昔のカローラみたいで丁度よいサイズ感
  • 2025/6/11 17:14

    違反報告

    他にいくらでも代用モデルが有るからアクアが無くなったから他社の車にしようなんてユーザーは居ないだろう。これがノートだったらいよいよ日産ディーラーには誰も寄り付かなくなる。
  • 2025/6/11 16:42

    違反報告

    もはや「受注停止、販売停止」は、メーカーの恒例行事。最初から仕組まれたストーリー。
  • 2025/6/11 16:41

    違反報告

    4月の中旬にアクアのGグレード注文して、8月上旬に納車予定なんだけど、その契約時にトヨタの営業担当者に「マイナーチェンジの噂があるけど、どうなんですか?」と聞いたところ、現時点では聞いておりませんと言っていた。あっても言わないだろうけど。
    でも一部では、オートブレーキホールドや電動パーキングが装備されるんじゃないかとの情報がある。
  • 2025/6/11 16:18

    違反報告

    ピーコックブルーの記事は信ぴょう性皆無
  • 2025/6/11 16:14

    違反報告

    初代はビィッツにハイブリッドが無かったせいで、営業車としても大人気でしたが、ヤリスにハイブリッドが登場すると落ちましたね。ヤリスじゃ狭い。フィットやノートと比べるとちょうど良い。残して欲しいですね。出来れば車台使ってフィルダー復活して欲しい。
  • 2025/6/11 17:23

    違反報告

    室内長から言えばフィットの実質のライバルとはいえ、相対的なメリットが見えにくい。バッテリー出力を増したTHSや足踏み式パーキングブレーキは個人的には好みなんだけど、車は道具かつ横着したい世相には受け入れられないのだろうな。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

248 . 6万円 302 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

20 . 0万円 320 . 0万円

中古車を検索
トヨタ アクアの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン