サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【実際どうなの?】登場から10年以上経過した「IS」オーナーのリアル。走行性能は高評価も古さは否めず…新型切望の声も多数

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/8/21 10:48

    違反報告

    トヨタだってもセダンだけ見れば赤字商品だからね。他社はセダンから撤退したでしょ、セダンを用意してくれるだけ有り難がって乗りましょう。
  • 2025/8/21 08:43

    違反報告

    RX450hからIS500に乗り換えましたが確かにRXと比較して装備の見劣り感はありましたね。
    ナビ画面が小さいのは仕方ないにしても、モニター類の画角が狭いので暗くなくても見え辛い。スマートキーなのにリアドアノブには装備されていない等細かい部分ですがあれっ?と感じました。慣れれば問題ないレベルですし動力性能はそこそこあるので高速は楽です。燃費は‥まぁ、仕方ないですがRX時代の半分位かな。
  • 2025/8/21 09:39

    違反報告

    内装は古臭いって言われるけど
    新型になると部品共通化によるコストカットが目立つやろ

    高級感を求めるなら目を瞑りたい
  • 2025/8/21 09:30

    違反報告

    2021年式の後期350に乗っています。
    街乗りメインで燃費9程度、v6NAとしては優秀ではないでしょうか。
    下山で鍛え上げられたと言われる走行性能は、ハンドルこそだるさがあるものの、乗り心地も非常に高いレベルで成立していると思っています。
    これまで様々な車に乗りましたが、私の中では今の車が1番です。
  • 2025/8/21 12:19

    違反報告

    ビッグマイナーから良くなった。
    インフォテインメントシステムは仕方ないにしても
    最近ののモニターに集約するやり方だったりモニターだらけけよりは今の方が使い易い。
    内装は質感で言えば最新の車、特にトヨタはクラウンとかコストダウンが目立つから最新であれば良いってもんじゃない。となると今のままでも十分良い車だと思うけどね。
  • 2025/8/21 08:20

    違反報告

    2013年、フルモデルチェンジすぐに買って乗ってたけど、当時は車体の剛性の高さに感動したけどね。
    まぁ、所詮今となっては15年前の車体の設計。
    レクサスブランドと言いながら,マイナーチェンジばかりで延命してるのがケチくさいな。
    金をかけるところはしっかりかけた方がいいんじゃねえの?
  • 2025/8/21 08:33

    違反報告

    見た目だけはカッコいい!間違いなく!
    でもね、
    内装が古臭い!何年前の内装か?
    ベンツなど欧州車に劣るならまだしも、トヨタ車にすら劣る古臭さ!
    これでは駄目!
    またハイブリッドシステムもこの車だけは10年近く前のまま進化なし。
  • 2025/8/21 11:04

    違反報告

    基本的な車両性能はドイツ御三家より優秀
    がこのクラスになると車載インフォテイメントシステムの刷新が重要かと思われ
    ずーっと同じ
  • 2025/8/22 00:16

    違反報告

    前期350から500に乗り換えましたが、ボディ剛性や乗り心地はマイナーチェンジか?と思う程良くなってます。どっしりして安定感が増して高級車になったなーと感じます。またボディサイズもかなり拡大しています。逆にインテリアはナビまわりがマイナーチェンジだね。と思う程度の変化しかないです。それでも使い勝手が悪い訳ではなく設計が古いというだけですので不満は無いです。V8もV6も燃費を考えると厳しいですが、多気筒ならではの良さが有りますので、買えるうちに買えて良かったと思ってます!
  • 2025/8/21 10:09

    違反報告

    アルテッツァAS(10系IS)から乗ってます。
    コンパクトFRセダンだから仕方ないですが、もう少し(75mm程度)だけ後席足元が広ければと感じることがあります。
    GSがあるといえばそれまでですが、スタイリング,コンセプトがシャープなISが好みで、私の使用環境だとクラウンクラスのGSは少し大き過ぎます。
    トランクは狭めで良いのですが、、、
    FRプラットフォームは重くて大きなGA-L(ナロー版)しかないので、NX統合(または、BEV化?)で終売が予想されるのが残念です。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

481 . 0万円 950 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

27 . 9万円 1100 . 0万円

中古車を検索
レクサス ISの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン