サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > コクコク6MTが楽しいポロGTI、スポーティなPHVのゴルフGTEに試乗

ここから本文です

コクコク6MTが楽しいポロGTI、スポーティなPHVのゴルフGTEに試乗

コクコク6MTが楽しいポロGTI、スポーティなPHVのゴルフGTEに試乗

写真は、ポロGTI(6MT)

MTモデルは最大トルクが7.1kgm増し

ポロGTIの試乗を始めてすぐ、前にクルマがいなくなったので、アクセルペダルを蹴飛ばすほどではないものの、わりと勢いよく踏んでみた。ギアは2速。びっくりした。前輪が路面をグイグイ掴んで強烈にクルマを前へ進めていく。80年代のFWDホットハッチのように急加速でステアリングホイールが暴れるわけではないが、暴れたいのを必死にこらえているような手応えがある。

ポロGTIってこんなに速かったっけ? こんなに激しいキャラクターだったっけ? 言っても最大トルク25.5kgmでしょ? もっと優等生だと思っていたが、MTにした途端にこんなになっちゃうのかな……信号待ちの間に資料にあたって事情を知った。MTモデルの場合、最大トルクがDSGモデルに比べて7.1kgm増しの32.6kgm/1450-4200rpmなんだそうだ。DSGモデルだと32.6kgmはキャパオーバーとなるらしい。最高出力はDSGモデルと同じ192ps/4300-6200rpm。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン