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改良型「bZ4X」への反響は? 最長746kmも“ハンマーヘッド化”に否定的な声。引き続き価格がハードルに

改良型「bZ4X」への反響は? 最長746kmも“ハンマーヘッド化”に否定的な声。引き続き価格がハードルに

トヨタ「bZ4X」一部改良

航続距離は3割増し、内外装にも大幅改良が入る

2025年10月9日、トヨタが「bZ4X」の一部改良を発表しました。

bZ4Xはトヨタとスバルが共同開発したBEV(電気自動車)専用プラットフォーム「e-TNGA」を採用したモデルで、今回の改良ではデザインや装備、航続距離などに幅広い改良が施されています。

今回の一部改良では、エクステリアに「ハンマーヘッド」をモチーフとした新デザインのフロントフェイスを採用し、LEDランプの意匠変更によってよりスポーティかつシャープな力強い雰囲気を演出しています。

また、インテリアでは、最新のコネクティッドナビ対応のディスプレイオーディオを搭載。画面サイズも14インチに拡大しています。

さらに、上位グレード「Z」には「パノラマムーンルーフ(電動サンシェード/挟み込み防止機能付)」を標準装備。走行性能の面においても一充電あたりの航続距離が746km(Zグレード・FWD)へと従来比3割も延長されています。

では、改良されたbZ4Xに対して、どのような反響が寄せられているのでしょうか。

(次のページに続く)

#トヨタ #bZ4X #電気自動車 #BEV #SUV

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みんなのコメント

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  • 2025/11/11 09:21

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    形は良いのに何故こんな配色になるのか?
    おそらくこの配色で買わない人が一定数いると思います。
  • 2025/11/11 08:30

    違反報告

    ハンマーヘッドは部品代が安く、共通化で原価がやすいらしい
    メーカーには美味しい収益なんだろ
  • 2025/11/11 11:19

    違反報告

    ハンマーヘッド化を否定するのはプリウスから始まりクラウンもアクアも同じ顔へ。
    トヨタの最上級車のクラウンがアクアと一緒で良いはずないと思ってる人が少なからずいるはずです。
    メーカーのアイコンとしてのハンマーヘッドフェースなんだろうけどもう少し差別化しない。
    昔トヨタが言われていた金太郎飴に逆戻りじゃないですか。

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