サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【WBC】やっぱり野球には夢がある。侍打線は愛車もロマンが溢れていた NPB野手編

ここから本文です

【WBC】やっぱり野球には夢がある。侍打線は愛車もロマンが溢れていた NPB野手編

超強力打線で3大会ぶり王座奪還へ!

2023年3月8日、いよいよ「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」が開幕しました。2006年大会、2009年大会と連続して優勝している日本は、今回も優勝候補の最右翼として期待されています。

史上最強と謳われる「侍JAPAN」を支えるのが、走攻守のバランスに優れた超強力打線です。そんな最強野手陣は自身の愛車にどんなクルマを選んでいるのでしょうか?

>>【WBC】スーパーカーに超高級SUV…メジャー組は愛車もケタ違い MLB選手編
>>【WBC】プリウスからベンツまで。サムライ投手陣の意外な愛車遍歴 NPB投手編
>>【WBC】トラウト、マイコ、ベッツ…スーパースター軍団は愛車も超豪華 米代表編

豪快な打撃の三冠王は愛車も豪快だった

2022年の球界を最もにぎわせた選手のひとりは、東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手です。弱冠22歳でありながら三冠王に輝き、日本人最多本塁打記録である56本のホームラン、さらにはセ・リーグMVPを受賞するなど、大車輪の活躍を見せました。

そんな村上選手を称賛する言葉として生まれた「村神様」は、同年の流行語大賞を獲得するなど、グラウンド外でも大きな話題となりました。

豪快なホームランが持ち味の村上選手の愛車は、メルセデスAMG「G63」のようです。

しかも、ボディカラーがマットグリーンの「グリーンヘルマグノ」であることから、2022年7月に登場した全国300台の限定車「マグノ・ヒーロー・エディション」と見られ、スワローズのユニフォームに差し色として入っているグリーン、そして300台限定が三冠王を意識している、なんて妄想が膨らみます。

車両価格は2860万円とこちらも豪快ですが、2023年の年俸が6億円(推定)にもおよび、今後も更なる活躍が期待できる村上選手ならまったく問題ないでしょう。

>>メルセデスAMG Gクラスの価格・スペック詳細はこちら
>>メルセデスAMG Gクラスのユーザーレビューはこちら
>>メルセデスAMG Gクラスの中古車相場はこちら

甲斐選手のロマン溢れるサクセスストーリー

WBCでは守備の要として期待されている「甲斐キャノン」でお馴染みの福岡ソフトバンクホークス所属の甲斐拓也選手。今でこそ球界を代表する捕手となりましたが、ホークスには育成ドラフト6位での入団でした。

入団当時の年俸は300万円(推定)という甲斐選手ですが、2023年の年俸は2億1000万円で70倍まで跳ね上がるなど、まさに「ジャパニーズ・ドリーム」を掴んだひとり。そんな甲斐選手は、黒のフェラーリ「ポルトフィーノ」で球場を後にする姿が目撃されています。

フェラーリの中でも最も手の届きやすいモデルとされるポルトフィーノですが、2018年に発売された当時の車両価格は2530万円と決して安いものではありません。

誰にでもなれるわけではありませんが、努力次第でフェラーリを手に入れられるプロ野球選手は、やはりロマンのある職業と言えそうです。

>>フェラーリ ポルトフィーノの価格・スペック詳細はこちら
>>フェラーリ ポルトフィーノのユーザーレビューはこちら
>>フェラーリ ポルトフィーノの中古車相場はこちら

中村選手の愛車がバッテリー愛に溢れていた

今回のWBCでは、野手最年長としてチームを支える東京ヤクルトスワローズの中村悠平選手。2019年に放映されたテレビ番組で、ポルシェ「カイエン」を愛車にしていたことを明らかにしています。

中村選手のカイエンは、3.6LのV型6気筒ツインターボエンジンを搭載した「GTS」で、ボディカラーはホワイトであるようです。

実はこのカイエン、かつてスワローズの中継ぎ投手として活躍した山本哲哉選手(現二軍育成投手コーチ)から買い取ったものとのこと。当時何度もバッテリーを組んだ中村選手と山本選手の関係の深さが伺えます。

>>ポルシェ カイエンの価格・スペック詳細はこちら
>>ポルシェ カイエンのユーザーレビュー・専門家の評価はこちら
>>ポルシェ カイエンの中古車相場はこちら

中野選手の孝行エピソードが泣ける

阪神タイガースの若きショートストッパーである中野拓夢選手は、社会人野球の強豪として知られる三菱自動車岡崎を経てプロ入りした選手です。

三菱自動車で管理部総括グループに所属していたという中野選手は、当時社員割引で「アウトランダーPHEV」を購入していたようです。

モーターの力でスムーズな加速を見せるアウトランダーPHEVは、球界随一の俊足を誇る中野選手のイメージにもピッタリと言えそうです。

一方、このアウトランダーPHEVは、プロ入り時、山形に住む両親へと譲ったといいます。中野選手はプロ初ホームランを記録した際のホームランボールも両親へプレゼントしているなど、親孝行を忘れない選手であるようです。

>>三菱 アウトランダーPHEVの価格・スペック詳細はこちら
>>三菱 アウトランダーPHEVのユーザーレビュー・専門家の評価はこちら
>>三菱 アウトランダーPHEVの中古車相場はこちら

写真:メルセデス・ベンツ日本、フェラーリ・ジャパン、ポルシェジャパン、三菱自動車

三菱 アウトランダーPHEVの中古車

三菱 アウトランダーPHEVの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/3/11 03:50

    違反報告

    【WBC】やっぱり野球には夢がある。

    いつの時代の話だよww 野球で夢を見る考えをしている時点で古すぎww

    なんで今の若者が頑張って勉強してるか知らないの??
    ボール打ってるなんかよりも、お客様のことを考えたほうがはるかに社会に価値を与えられて、のちの長い人生で価値ある有意義なものになるから。

    昭和のおっちゃんたちが、お客様のことを24時間考えた結果、そうしてここまで社会が良くなった。

    昭和のおっちゃんたちのプロのほうをもっと特集するべき。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン