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限定モデル「12R」は700万円後半。初の2L幌付き「ロードスター」登場。標準モデルは500万円台前半

標準モデルと限定200台「12R」の2モデルを発表

東京オートサロン2025でマツダが国内初となる2.0L直列4気筒エンジン搭載のソフトトップ仕様の「ロードスター」を発表しました。商談予約受付は今秋、販売開始は年内を目指し、限定モデルの12Rは抽選販売が予定されています。

事前の噂通り、新たに登場するロードスターは2タイプあります。
・マツダスピリットレーシング ロードスター|量販予定|500万円台前半
・マツダスピリットレーシング ロードスター 12R|200台限定|700万円台後半

200台限定モデルとなる12Rの生産台数はなぜそんなに少ないのか…と思ったら、こちらは1台1台人の手で組み上げるスペシャル仕様なんだとか。

>>マツダスピリットレーシング ロードスターを画像でチェック

発表会場でマツダの中の人に聞いたところ、抽選ということもあって入手困難な雰囲気が満々。一方、量販“予定”モデルは限定にするかどうかも含めて量産規模を検討中とのことですが、いずれにしてもある程度の台数は売ってくれそうで、期待が高まります。

(次のページに続く)

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>>受注生産モデル、マツダ「ロードスター 35周年記念車」予約受付開始
>>待望の“2.0L搭載”ソフトトップは確定。新・高性能ロードスターはどんなクルマ?

#ロードスター #2リッター #マツダスピリットレーシング #12R #限定 #発売 #東京オートサロン

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