サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【新常識は700km】新型「リーフ」も「bZ4X」も航続距離を爆上げ。海外勢「アイオニック5」「モデル3」と…使いやすいのはどれ?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/10/18 16:14

    違反報告

    700km、実距離は500kmくらい? 十分じゃない。
    これで短いと言う人はどこに住んでる?
  • 2025/10/18 12:02

    違反報告

    内装は完全にリーフの勝ちだったな。
  • 2025/10/18 12:24

    違反報告

    全国的に充電機器を賃貸アパートにも増やしてほしいんだけど。
  • 2025/10/18 21:37

    違反報告

    2〜3年で型落ち、下取り価格はガタ落ち。電気自動車もスマホ感覚で買い替えられればいいんだけど、安くても400万とか500万円でしょ?考えちゃいますね。
    最新スペックでないスマホでも5年くらいは一般人には十分なように、車もフル充電で600kmも走れば10年経っても(最終的に400kmに下がろうが)そんなに不自由は出ないのでしょうが、なんだか購入に踏み切れないです。
    古い人間でしょうか?
  • 2025/10/18 16:02

    違反報告

    とりあえずカタログ値は当てにならん。
    テスラもRWDは普通に走って450キロ前後だと言ってたし、どれ買おうか迷うな。
  • 2025/10/18 21:11

    違反報告

    日本勢が海外勢と最も違うのは(絶対に発火させないで長距離を出す)事。
    無茶な休息充電、無茶な発進加速、無茶なシステム負荷をすべて考慮して作ってるから絶対に燃えない。
    安全重視のバッテリマネジメントで日本の右に出る国は無いだろ。
    10数年前にギャラクシーノートが機内持ち込み禁止になったのはシステム的に負荷を掛けすぎてバッテリがイカれて爆発。
    よく燃えるEVと同じ構図だった。
    海外勢と同じ700キロ台なら安全性考えて日本車以外に選択肢がもう無いね。
    あとはデザインでどうぞ。
  • 2025/10/18 13:05

    違反報告

    燃えた事も無い国産と世界中で燃えまくって乗員を焼きコロした車を比べてさてどっちとか冗談にも程がある
  • 2025/10/18 20:24

    違反報告

    それでも日本では売れないし
    復活の狼煙にならないと思ってしまいます
    今日産に必要なのはこんな車では無いと思います
  • 2025/10/19 00:23

    違反報告

    まぁこれで火炙りされる中国EV車は、益々売れなくなるだろう••あぁでもBYDでも3年間て普通車EV2000台(半分は販売店の試乗車購入)しか売れてないから年間20台販売位になるのかな?(笑)
  • 2025/10/18 14:03

    違反報告

    集合住宅ユーザーにも普及させるには
    航続距離よりも充電時間の短縮が大事。
    ガソリン車並みに5分程度になるといいなあ。

18件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

518 . 9万円 651 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

9 . 8万円 435 . 0万円

中古車を検索
日産 リーフの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン